ブログトップ
さくらのダコワーズ
c0041132_2342555.jpg
桜が待ちきれず、桜のダコワーズでちょっと早いお花見気分。

パティスリー タダシ・ヤナギの、そごう&西武の限定品。雑誌で見て、つくば店には入ってないから、売っていないんだろうな~と思っていたら、お菓子コーナーで扱っていた。

かじってみると、見た目より、ふんわりもこもこしてる。中は甘酸っぱいサワーチェリーとクリーム、表面の桜は、ちょっと塩味で不思議な組み合わせ。洋菓子にも合うんだねー
[PR]
by phedre | 2006-03-29 23:55 | ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3722453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらういろもあるかな? at 2006-03-30 11:51 x
おー 季節だねえ
ダコワーズって、軽いけど、洋菓子のボリューム感もあって出会うとかなり嬉しいお菓子だべなあ。
桜風味かあ なるほど、洋菓子に合うかもしれんねー 
紅茶でも緑茶でもあいそうだし、春を楽しめるし、いいね~~~
Commented by phedre at 2006-03-31 00:02
>さくらういろさん
桜のういろもいいですねぇ~
和菓子だと桜風味が一番好きかも。でも洋菓子でもいけることを発見!
桜風味の紅茶なんかも出ているから、合わせるとかなり春風味(どんな味じゃ)ですなぁ。
このダコワーズ、軽くてふんわりしてるわりに、食べた後の満足感は大きくって・・・なんて言ってるとまた食べたくなってきちゃいますわ
Commented by AZUKI at 2006-03-31 00:07 x
久々におじゃまします~
先日は、どうもありがとうございました!
お洒落なお菓子だけあって、あんパンの塩漬けの桜より
綺麗なつぼみがのってますね~♪
あの、米沢と伊勢旅行の記事、楽しく読ませていただきました~(* ̄∇ ̄*)
米沢は行った事無いのですが、雪の季節に行ってみたい~
伊勢&鳥羽は、4年くらい前に行ったことがあるので、懐かしく楽しめました~
ぶっとい伊勢うどん、 phedre さんにも食べてもらいたかった~
駆け足の感想で、ごめんなさいですm(_ _)m
Commented by phedre at 2006-04-01 12:49
>AZUKIさん
おかえりなさいませ~
早速ありがとうございます♪
あんぱんの桜もいいですねぇー あんぱん自体より好きです(w
またまた長い旅行記でしたが、読んでいただいてありがとうございます~
伊勢うどんは食べられなかったのですが、伊勢そばなんて食べる機会もないし、よかったかもね~と話してました。ちゃんとお土産に買ってきましたよん。
また近いうちに行きそうな気配なので、今度はしっかり食べてきます!
ゆっくり休んで、調子のいいときにでもまた遊びに来てくださいねー
Commented by sirokuma-panda at 2006-04-02 00:35
オシャレで可愛いお菓子ですね~♪

桜を見て春を楽しむのも良いですが、桜を食べて春を楽しむのも良いですよね~♪w
Commented by phedre at 2006-04-02 15:26
>sirokuma-pandaさん
桜の下で桜を食べるのもいいかもしれないなーと思いましたー
もう少し暖かいと、それもできるんですけどね。このところ寒いですよね。