ブログトップ
気象研究所の桜
このところ文字ばかりだったので、ちょっと小休止して桜の写真を。
すっかり満開〜

気象研究所の桜4/19に行った、気象研究所の桜(3つ前のエントリ)、そろそろ咲いているかな?と行ってみたら・・・
満開だよ~♪

このところ微妙な空模様で、この日も曇っていたけれど、晴天の日を狙っていたら桜が散っちゃう・・・と、出かけてみたらまぁまぁいい感じに撮れてよかった。
やっと、ピントの微調整がなんとなくわかってきた 笑

気象研究所は密かな穴場!
ここの道、ず~っと薄ピンクと濃ピンクの八重桜がキレイで、背景には・・・名前がわからないのだが・・・観測用の鉄塔があって(いくつかの高度で温度や風速湿度なんか測ってると思われ)、背景に入れてみるのも楽しいし。ちょこっと道から入ってみるぐらいなら全然止められない。


・・・なんか文短いと、変な気分だなw
[PR]
by phedre | 2006-04-28 21:16 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3843971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirokuma-panda at 2006-04-30 01:21
ピンクの八重桜、凄く綺麗で可愛いですね~^^

八重桜の写真を撮りたくなりました!♪
Commented by phedre at 2006-04-30 22:11
>sirokuma-pandaさん
濃いピンクの八重桜は、華やかで素敵ですよね。
今ちょうど散り始めぐらいでしょうか。
ソメイヨシノが散って寂しくなった頃に咲いてくれるから、なんか嬉しいですね~
写真撮ったらぜひupしてください^^
Commented by cherry2005 at 2006-05-01 09:32
八重桜って華やか~ですネ!
つくばは、19日頃満開だったのですか・・・・・
今年は、ほとんどお花見できなかったので
こちらで堪能させて頂きました。
これからは、東北が満開でしょうか~~
Commented by phedre at 2006-05-01 22:13
>cherryさん
今東北に行ったら、ちょうど咲いていそうですね。
写真でお花見してもらえましたか、嬉しいです~♪
八重桜はふわふわして大好きです。