人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春のつくばツアーその4 筑波山神社と狛犬
麓の筑波山神社の狛犬は、とってもりりしい。
筑波山 2006/04/234
きりりとした顔、それにしっかり立っている。

筑波山 2006/04/235
この、ぷりぷりしたきゅーとなお尻!そしてワイルドな土台。

筑波山 2006/04/2314
反対側の狛犬は少し日当たりが悪いせいか、若干苔むしているけど、
なんだかオリーブの冠でもかぶっているようにも見え、おめかししているようでかわいらしい。

筑波山 2006/04/2312


筑波山 2006/04/2313本堂横に、いい具合に色あせた、恵比寿神社を発見~
ちょっと陰になっていて、ケーブルカー乗り場への道とも逆なので、気づきにくいかも。
柵があって←の写真よりは近づけないけど、これでも十分♪



筑波山 2006/04/2311その後はタクシーで土浦へ向かい、常磐線へ乗り換え、牛久のシャトーカミヤへ。タクシーの運ちゃん、ベテランのようで、途中田んぼのあぜ道を舗装したようなところを、派手に飛ばす~。おかげでだいぶ早く駅に着けた。熟練の技を見たー。
そしてビアレストランでランチ、ボリュームあるしビールもうまいし、よかったなぁ。
せっかくシャトーカミヤまで来たので、ワイン博物館を見て欲しかったんだけど、のんびり食事してたら時間切れ。電車の時間になってしまい、急いで退却。とりあえずお土産は買えてよかったね。

ちなみに、つくば市内~筑波山も、土浦駅までも結構離れている(どっちの駅からも、バスだと筑波山まで50分位)。ずいぶんあちこち行ったな。

またみんなで遊びに来てねー
by phedre | 2006-05-07 01:45 | お散歩@つくば近郊