日光へいきました(温泉まったり編)
c0041132_15354498.jpg中禅寺湖を見下ろす、奥日光のホテル四季彩に泊まった。
掘りごたつつきの和室で、窓の外の眺めがいい!冬枯れた白樺が、温泉気分をもりたてる。こたつでごろごろすると、もう極楽~。
温泉に入ったら、ぬるめのお湯で、長湯ができてうれしい。どーも、あっつい温泉はすぐのぼせて出てしまうので、なんだか勿体無い気分になっちゃう。
窓の外の露天風呂の屋根には、かるく30cmは雪が積もっているし、つららも下がっているし、さらに冬の温泉気分に浸れて嬉しいのだった。しかし露天に行くまでが寒いが仕方ない(^^;

ではお楽しみの夕食!
和風会席料理で、おいしくって、盛り付けもきれいだし、サービスもいいし、大満足。
写真は、前菜と、焼物の牛のロースト。ピンクのお皿は、持って帰りたくなった。その他、湯葉がふんだんに使われていて、目新しい食べ方のものもあり、日光を満喫した感じ。
お部屋でビール飲んであれこれとおしゃべりして、もう一度ゆっくり温泉につかったら、いつの間にか12時だった。戻ってまたしゃべって、マッサージ大会(一人を二人でもむ贅沢なマッサージ)をして、ぐっすり。
引越しの疲れもすっかり癒えた。
翌朝も当然朝風呂して、おいしい和朝食でお目覚め。

c0041132_15364728.jpgここのホテルのいいところは、大抵の時間ロビーに飲み物が用意してあるところ。
温泉の後に、食後に、コーヒーやジュースで一休みできる。ロビーからの眺めもいいし、ゆっくり楽しめる。

温泉はたくさんで来るのが楽しいね。

気の置けない仲間と、日本だけでなく世界のあちこちでうまいもん食べる幸せを、また味わって帰ってきた。
by phedre | 2005-01-27 15:43 | 関東の小さな旅 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/449966
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2008-01-15 08:11
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): 中ホテル四季彩〔栃木県〕..
「中禅寺湖温泉 ホテル四季彩〔栃木県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more