ブログトップ
真壁の動物たち
c0041132_19212756.jpg
c0041132_19214881.jpg散策していて、出会った動物たち。

道の先から、何やら視線を感じると思ったら、白いわんこがこちらを凝視!近づいたら吠えられた。後ろからも吠えられたw 横にお寺があって、入ろうとしたらそこの犬に吠えられたので帰ってきたのだが、その犬が回ってきて(紐長いのね)二匹で威嚇、はさみうち!もしかして兄弟?

上:牛乳屋さんの黒猫。
下:ウルトラのドラえもん

この辺りは石が有名で、来る途中たくさん石材やさんがあったが、その影響か玄関先にカエルやら何やらの石像を置いている家が多い。

そして静かな裏通りに入ると、道路を横切る鶏が!柵も無く、野放しで飼われる鶏。バイクの上にもいるし・・・。のどかだなぁー。左は、鶏が歩いていた通り。こちらは表通りとちょっと雰囲気が違う。
c0041132_19291144.jpg
わんこが居た辺りでは、公園で子供たちが遊んでいた。絵に描いたような子供たちがいて、昭和にタイムスリップしたみたい。やはり小さい町だと、子供の雰囲気も違うのかな。
[PR]
by phedre | 2006-10-30 19:35 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/4840902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2006-10-30 22:27
茨城県内って、大きな農家さんが多くって
お家とか、平屋で立派な門構えなんですよネ~
真壁にも足を伸ばしたんですネ・・・・
凄い~シブイ所行っていますネ(笑)
Commented by sirokuma-panda at 2006-10-31 01:49
白いわんこ、可愛いですね~ ^^
見た目はおとなしそうなので、吠えられたっていうのはちょっと意外です。
人間と同じで、見た目で中身は分からないんですね~。
気を付けますっ!(笑)
Commented by phedre at 2006-10-31 22:24
>cherryさん
学園都市から外れると、急に広くて立派なお宅が増えますよね。
贅沢な敷地でうらやましいー
真壁、つくばと全然違ってびっくりしました。ひな祭りが有名ですが、それ以外の時期に行こうとは珍しい・・・と言われましたよ~。ほんと渋い土地ですね。

>sirokuma-pandaさん
優しそうなわんこで、歓迎してくれてるのかと期待したんですけどね~
よそ者の少ない通りで、びっくりしたのかな?
でも、写真撮る間、このポーズで待っていてくれたので、いい子でした(^^