ブログトップ
雪の白川郷
c0041132_231130.jpg2週間も間があいてしまいました。
ちょこっと旅に出ていたのもあるけれど・・・、ちょっとエネルギー切れ(^^;で、ブログ巡回したら、もう充電切れているようなw 来月はまったり暮らせそうなので、ゆっくりエネルギーチャージしていこうー

さてさて、←バスからこんな雪を眺めながら、行ってまいりました♪
c0041132_2393337.jpg
雪の白川郷
ここも暖冬で、写真で見るような、冬の風景にはちょっと足りなかったけれど・・・。
DSCF0071
幸いにも前日、粉雪が降り、当日も観光前のお昼頃には雪が舞ってくれて、幻想的な風景を楽しむことができた。

c0041132_23312184.jpg今回は「女4人・氷見で寒ブリ御前つあー♪」なんだけど、日程に余裕があったA嬢と私は、前日白川郷へ行くことに。偶然にも白川郷ライトアップの日に当たったので、喜ぶのも束の間、白川郷に泊まろうにも宿は全然あいていない~。高岡辺りにでも泊まるか?と思ったら、路線バスの、休日の最終は16時前。何とか、金沢発の日帰りツアーを見つけたので、それに申し込んだ。
当日は集合時間にちょうど着くような飛行機で朝に金沢へ行き、ツアーに合流。まずはランチ+温泉しにトヨタ自然学校へ。
「料理自慢のオーベルジュ」らしく、おいしい地鶏のグリルをいただいて、温泉でまったり、休憩所でゴロ寝する時間もありの、道中爆睡しそうな素敵なツアーw せっかくの車窓風景楽しみたいので、がんばって起きてたけど、朝も早いし眠かった~。

次回はライトアップの様子です♪ 
[PR]
by phedre | 2007-02-25 23:35 | 金沢・白川郷・氷見・高岡 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/5606875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼうしゃ at 2007-02-25 23:57 x
今年は雪を見ていないので、雪景色がとても新鮮で素敵です!!
本当にいいところですねー、白川郷。
お食事も美味しそうです!!
Commented by phedre at 2007-02-26 20:45
そういえば、関東は雪が無いまま、もう花粉が飛んでいますね~。
白川郷も雪不足なようで、屋根に雪がこんもり積もったイメージじゃなかったですね。金沢なんか、ここ東京?つくば!?って程、雪のかけらも無かったですよ。
白川郷、今度は泊まりに行きたいですー♪ほんと素敵ですよ!