ブログトップ
創作ダイニング北@つくば
温室は次回、といいつつ、この次でupします~

前から気になっていた、つくばの洞峰公園前の和風なレストランへ行ってきた~
よくブランチに行く、NON Cafeと同じ建物にある、創作ダイニング北。
シェフは元、ホテルの料理人だったとか。
気軽なランチコースもあるようで、週末に行ってみた。c0041132_21205069.jpg何種類かあるコースの中で、(すみません詳細はすっかりわすれました)お魚系のコースをとることにした。
お造りのほか、旬の野菜のお寿司、魚介のパイ包み、海老と蟹のグラタン風のお料理など、どこから食べようか悩む盛り付け。そして、多分月変わりのメニューなんだろうけど、また来て同じものを食べたいと強く思ってしまう味。
ワインでも、日本酒でも、ビールでも、何でも合うんだろうなぁ。

お店メモ:
創作ダイニング北 茨城県つくば市二の宮2丁目17-12-105
[PR]
by phedre | 2007-04-12 23:37 | つくばでごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/5883083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hide☆彡 at 2007-04-13 00:35 x
地元でこれだけ凝った創作料理を戴けるのは嬉しいね!
Commented by phedre at 2007-04-14 21:12
ひでさんもきっと満足♪な雰囲気の、いいお店でした~
ぜひ、ご飯も食べに、またつくばに来てくださいね♪
Commented by Nono at 2007-04-20 07:11 x
「つくば」で検索してきました(*^^*)
はじめまして,Nonoともうしますn( . ェ . )n

今月28日,つくばカピオでのハンドメイドのイベントに参加することになりましたので,
つくばの情報をいろいろと集めてるとこです.

よかったらわたしのブログにあそびにきてくださいn(_ _)n
Commented by phedre at 2007-04-20 09:53
Nonoさん
コメントありがとうございます。
何か、お役に立った情報はありましたでしょうか?
つくばに来られたご感想など、またお聞かせ頂ければ幸いです。