ブログトップ
コーヒーファクトリー
c0041132_21211014.jpg宇宙センターの後、物質材料研究機構へ行き、徒歩で洞峰公園方面へ歩いてみた。
(物質材料研のレポートは、次回)

何度も見かけて知っていたけれど、最近職場の人が「ここで珈琲買ったら、おいしかったよ」とと教えてくれたので、洞峰公園北の通りにあるコーヒーファクトリーでお茶をしてきた。
この通りは、ケーキ屋さんシーゲルや、最近upしたダイニング北&豪快なハンバーガーのNON Cafeのあるビルに、ドイツ料理屋さんなども並びにあって(ここもおいしい)、つくばグルメ通りと勝手に名づけたい程だ。他に、まだ行ったこと無いけれどフレンチのお店や、JAXA御用達?とやらの名古屋コーチンの焼き鳥屋(ここもいい)など、おいしいお店が並んでいるー。

あ、それで、ここのコーヒー屋さん。中で挽いてもらって買うもあり、喫茶コーナーもあり、テイクアウトもOKと幅広いサービス。珈琲グッズも各種そろえてある。

c0041132_21211944.jpgどこか懐かしい雰囲気の喫茶コーナーで、新聞片手にブレンド(中煎り)&焼きプリンをいただいてきた。
喫茶店って、新聞読みたくなる~。
珈琲は種類だけでなく、ペーパードリップかネルドリップかエスプレッソにするか、まで選べるし、こだわりの珈琲を探す御仁にはたまらないのでは。
コーヒーもおいしかったけど、プリンもよし♪ケーキ類は日替わりで、他にテイクアウト用の焼き菓子がいくつか置いてある。

→は、お土産に買ったチョコケーキ。ふわふわでしっとりの、ビターなチョコレートケーキ。うまいです。

ほどよく疲れた頭と足をほぐしてくれる、珈琲の香り。何気なく万歩計を出してみれば、19000歩。よく歩いたなぁ。
[PR]
by phedre | 2007-04-24 21:39 | つくばでごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/5945807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そらりん at 2007-04-25 09:39 x
おお 珈琲が美味い店があるとちょっと嬉しいねぇ~
うむうむ 喫茶店ってなんで新聞が合うのだろうか みんな読んでるしねえ 
Commented by phedre at 2007-04-25 20:55
自家焙煎で評判もいいし、気軽に行ける値段で、いいとこ見つけました♪
なぜか喫茶店行くと、新聞読みたくなるんですよね。しかも、2紙読んだりして。
「カフェ」だと、そうでもない(そもそも、あまり置いてないけど)のが不思議です。