ブログトップ
自衛隊霞ヶ浦駐屯地イベント(前)
c0041132_1954840.jpg
自衛隊霞ヶ浦駐屯地の、イベントに行ってきた~
関東補給処&航空学校霞ヶ浦校が道路を挟んで位置しており、その合同イベント。(以前にupした、武器学校&予科練とは別の場所にある。→予科練の記事

こういうのに行くのは初めて。どんな感じなのかなぁ。

着いたと思ったら、交差点をわらわらと渡る人の波にびっくり!そんな混んでいるものなのか。そして実機の展示コーナーも混んでいる。バスツアーのバッジつけている人達も。
今回の目玉、アパッチ(というヘリ)↓の周りは、撮影する人がぐるりと取り囲んでいる。お土産コーナーからは、「アパッチのバッジも…限定で…」という声がする。何でも、日本にまだ3機ぐらいしかないそうだ。

自衛官の係員の方々も、色々制服があって面白いけど、一般人のアーミーファッション率も高くて面白い。子供が見事な迷彩カラーで決めていたり(パパの趣味なのね)、小物が密かに迷彩の方とか。なんと折りたたみ椅子まで!どこで見つけたのか聞きたい!
c0041132_19542025.jpg
飛行展示までの間、私は少しヒマなのと喉が渇いたのとで、縁日エリアへ買出しに。
隊員さんによる縁日は、明るい雰囲気で楽しい。からあげ売り場では、からあげマン発見!カメラ向けたら、ポーズしてくれた。
c0041132_209535.jpg
敷地内には、遊べるコーナーもあるし、なんと戦車乗車体験(一番下)も。後ろの柵の所に、椅子が並んでいて、安心して乗れるようになっている。
これまで知らなかったけど、戦車の運転席って下の方の顔出している人の部分なのね。上から顔出して運転しているんだと思っていた。

次回は飛行展示の写真をいくつかupします。
[PR]
by phedre | 2007-06-28 20:16 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/6400894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるちぃ at 2007-06-28 22:42 x
ワシ、今『トッキュー』っていう海猿の親戚みたいな漫画にはまっておって、自衛隊には興味ナッシングだけど、海保のイベントには行ってみたいわ~~~人´∀`).☆.。.


ただ、埼玉に自衛隊はあっても海保はない (自爆)
Commented by かに。 at 2007-06-29 00:51 x
自衛隊のお祭り・・こうしてじわじわはまっていく訳なんですな。

Commented by ぼうしゃ at 2007-06-29 15:00 x
むはー!すっごーい!カッコいいー!
楽しそうなフェスティバルですねー!!
実際に見てみたいですー!(除く"から揚げマン"(笑
Commented by phedre at 2007-07-05 18:05
>はるちさん
おお~、海保のイベントいってみたーい
海猿みたいな漫画なの?ちょっと探してみるわ~
茨城には海保はあっても、めちゃ遠いw

>かにさん
うーん、こうしてはまってしまうのかしら?
まだまだ、マニアさんウォッチングが楽しい年頃です。

>ぼうしゃさん
実際に動いているの見ると、ほんとカッコいいです~
戦車が意外と速く走るのにびっくり!今度は乗ってみたいなぁ。