ブログトップ
夢の島熱帯植物園・1
c0041132_22405877.jpg江東区の、夢の島熱帯植物園へ行ってきた♪
先日upした、「まいにち植物」に紹介されていて、こんな所があったのか~と、早速散歩へ。何も夏に温室へ行くこともないのだが、幸い涼しめの日だったので、ちょうど良かった。

道中も、すでにトロピカルな雰囲気。
建物は、敷地面積はそれほど広くない印象だが、ドームが高くて日がいっぱい入りそう。
ここは、「夢の島公園」内にある清掃工場の熱を利用しているそうだ。

建物の前には、くつろげる庭もあって、売店で買ったグアバジュースを飲んで休憩。トロピカルなジュースが何種類か売られていて、南国気分満喫。
蓮の池があったけど、ちょっと早かったのか、まだ蕾だった。

中は、うまく起伏をつけてあって、見た目より広く奥行きがある。熱帯の山の中を散策しているかのような気分になれて、楽しい。
池の横にはカフェが。リゾートっぽくて気持ちよさそう!今回利用しなかったが、メニューにはナシゴレンやタイ風焼きそばなど、こちらでも南国の雰囲気を味わえそうだ。

c0041132_22453091.jpg
次回また、中の様子をupします。
c0041132_22492219.jpg
園内で会った猫たち。右の写真の猫を見つけて、歩いていったら草むらに何か塊が?左のトラ猫がひそんでいた。
右の二匹は、色こそ違うものの、表情もハチ割れ具合もそっくり。(顔が八の字にブチが出来ている猫を、「はちわれ」というらしい) ごはん、いっぱい貰っているのかなー。
[PR]
by phedre | 2007-07-10 22:57 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/6472819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 旅行へいこう at 2007-07-11 08:21 x
おはようございます
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-005.seesaa.net/
旅行へいこう
Commented by そらりん at 2007-07-11 16:53 x
うわぁ 素敵ね。
寮生活をしていた頃、部屋が汚い子の部屋の事を「夢の島」と呼んでいたけど・・
例「●×ちゃんの部屋って夢の島だよね」
これは間違った用例ね。
むしろ賞賛の用語として取り扱われるべしね
Commented by phedre at 2007-07-13 11:54
>旅行へいこうさま
ありがとうございます♪
後ほど、そちらも訪問させていただきますね~

>そらりんさん
すごい反語ですねw
もしかして、その方の部屋から夢のような色のキノコが生えてきていたりして!?
駅からこの建物まではちょっと歩くけど、ちょっとした散策にちょうどいい広さです。気持ちいい場所でしたよー♪