ブログトップ
アメリカ空軍博物館
終戦記念日なので、以前夫が行ってきた、アメリカ空軍博物館の写真をいくつか。

DSCF2050
窓がたくさんついた、面白い形だなぁー。横のポップなペイントは何だろう?と見ると、
DSCF2052
長崎に原爆落としに来たものらしい・・・。こうやって展示されているのを見ると、複雑。
DSCF2109DSCF2786


c0041132_1802492.jpgサイトにある博物館の建物の写真を見ると、展示室はまるで格納庫そのまま。今にも、中から一機、二機と出てきて、空に飛び立ちそう。
アクセスを見ると、「個人の飛行機での訪問はできません、最寄の空港をご利用下さい」だって!さすがアメリカだ。夫は、シンシナティからデイトンへ行き、そこからタクシーで行ったみたい。

世界最大の空軍博物館で、かなり見ごたえのある場所のようです。(夫が行ったのは、これが二回目)

ベトナムで行ったクチトンネルや、霞ヶ浦の予科練の事などを思い出した。また、こういった施設の近くへ行く機会があれば寄ってみよう。(クチトンネルの記事 / 予科練の記事

→さて、お土産はかわいい木彫りのブタちゃん。ゴルフボールぐらいの大きさで、足が手のひらのツボ押しに良さそう(していないけれど)。三本足なので、ちょっとぶつかるとすぐゴローンとしてしまうのも、とぼけた感じでカワイイ♪
裏を見ると、made in Chili とあり、一瞬「アメリカまで行って中国製!?」と思った。チリ製なんて、日本ではなかなかお目にかからないもんね。

その他、夫のオススメ写真をフォト蔵にもupしていますので、ご興味のある方はそちらもどうぞ~
[PR]
by phedre | 2007-08-15 18:37 | 旅関連の話 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/6723357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼうしゃ at 2007-08-16 09:17 x
B-29ボックスカーですねー。
コイツを展示する是非はともかく、B-29という爆撃機のデザインは面白いです。「風の谷のナウシカ」っぽいデザインですよね。
黒いヤツはSR-71かな。特異なカタチしてますが、黒いところがすき(笑
Commented by phedre at 2007-08-16 16:29
どれも面白い形してますよね。私は窓の感じが好きです。
ナウシカ、なるほどー!右下の平らなのは、スターウォーズとかでありそうですよね。
Commented by かに。 at 2007-08-24 01:31 x
ぷろぺら好きとしては
左のユンカースが渋くてよろしい。

B29は竹槍で突かないと・・・・・
Commented by phedre at 2007-08-25 11:41
ユンカースね、 めもめも
プロペラ、どーん!でかっこいいですなぁ。

竹槍w 突いてみたい・・・