人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春の雪
少し日が長くなってきたな、と思うのも束の間、あっという間に春の気配が満ち始め、もう冬という季節はとうに過ぎ去ってしまったかのよう。
今日なんかは、もう桜が咲き始めるのではと、枝を見上げていたり。
さすがにまだまだ先かな。
春の雪_c0041132_2217979.jpg
梅の香り華やかに。
春の雪_c0041132_22172620.jpg
温泉は、冬のうちに!と、梅の花と降りしきる雪の中、友人達と温泉に浸かって来た。
デジャ・ヴュな風景と、ふやける温泉。
新しい発見と、たらふく満腹のカニ。
折りからの悪天候で、揺れる飛行機・・・
昨年に続いての出雲旅行、再訪した場所も初めての場所も、楽しく回れた。次回からまた出雲旅行記を書いていきますー

今回から旅ノートを持って歩くことにして、折りを見てちまちまと日記を書いたり、スタンプを押したりした。結構面白い。

旅のお供に、三島の「暁の寺(豊饒の海3巻)」を持っていった。自宅~空港までは一人でヒマだしね。最近、数巻に渡る小説を読むことが少なくなったので、読みきれるかなーと思ったが、いやいや止まらない、面白い!
所々、登場人物が自問自答しはじめると、すごく内面に入りきってしまって眠くなったりするが、それもよしで。
すっかりはまって、帰宅後1,2巻に当たる「春の雪」と「奔馬」を読む(なんで3から読んでいるのかというと、タイで読もうとしたが本屋に3しかなかった→しかしタイに持って行くのを忘れた→次の旅で読むか→さて出発!あ、1,2を買っていない→まぁ興味のある巻から読んでもいいか、という状態で)。これから再び3巻に入る、変な読み方をしたが十分に楽しめる。最終巻が楽しみだー
by phedre | 2008-03-09 22:58 | 旅関連の話