ブログトップ
つくばの桜~二の宮公園でお花見
つくばの桜も満開!
昨日はお花見日和だったので、桜並木の遊歩道(ペデストリアンデッキ)沿いにある二の宮公園へ、お花見へ行ってきた♪
c0041132_2112333.jpg
c0041132_21125380.jpgこの並木道を通るだけでも気持ちいい。自転車で走り抜けるもよし、のんびり歩くもよし。結構長い距離桜が続くので、この季節すごく贅沢な散歩が出来る。

特にお弁当を作るでもなく、パン屋さんとコンビニで昼食とつまみを調達。
ほんとは、重箱にお花見弁当・・・なんて憧れるけど、ほんとに作るつもりか?と言われると・・・
せめて気分はちょっと豪華にと、家からコースター(その昔、何かの景品だった物だが)とワイングラスを持参。
このワイングラス、プラスチック製で、脚の所で二つに分離してスタッキングOKと、ピクニックにぴったり。
脚までワインが入るのには驚いたけど、そうしないと重ねる時に場所とるもんね。
東京のワイン屋さん何箇所かで見かけて、私は恵比寿で購入。紙コップより雰囲気でて、いい買い物した!
庭やベランダでちょっと一杯、って時にもいいな~

c0041132_2111498.jpg散り始めていたのか、時折見られる桜吹雪が見事!

つくばの公園は子供達が多く、にぎやか。その分撤退する時間も早く、遅めにスタートした私たちが引き上げる頃には、もうすっからかん~
意外とこの二の宮公園、桜の名所と聞いていたけど混雑はなく(まぁ、つくばだから?)ゆったりできてよかったー

なーんかあっという間に春になり四月になり、早いですなぁ。
たしか来週は科学技術週間なので、またあちこち見学に行こうかなと。
[PR]
by phedre | 2008-04-07 21:43 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/8613155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-04-08 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phedre at 2008-04-09 17:15
鍵コメントさん
了解しました!お知らせありがとうございます~
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by アワモリ at 2008-04-28 19:05 x
はじめまして。

二の宮公園の桜ってこんなに綺麗だったんですね。
つくばって(意外と)桜の綺麗な場所が多いですよねぇ。

来年こそはつくばの桜めぐりをしようと思います。
Commented by phedre at 2008-05-01 23:56
アワモリさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
二の宮公園、思ったよりもずっと桜いっぱい&綺麗で、よかったですよ~
ペデストリアン沿いは桜が少ない公園と、たくさんの公園といろいろあって面白いです。
ほんと、つくばは意外と桜スポット多いですよね!
今から来年が楽しみですね♪