ブログトップ
松江しんじ湖温泉
この日は松江しんじ湖温泉へ宿泊。昨日の玉造温泉と比べると、旅館も少なくあまり温泉街って雰囲気ではない。でも、市内に近いので、観光して温泉でのんびりするにはちょうどいい立地。温泉地=街から遠いと思い込んでいたが、ここは松江市内からすぐ。松江城からタクシーで千円もかからず、「えっもう着いたんですか?タクシー代安っ!」と驚いてしまった。便利だー。
c0041132_1724322.jpg
c0041132_17242578.jpgお宿はなにわ一水。すべての部屋から宍道湖が眺められ、晴天だったこの日は特にいい眺め。ベランダに出ると、大山も見える。
宍道湖の夕日を見よう!と部屋で待機していたが、生憎曇り始めて夕日は見られず。残念!
夕食は今日もカニ♪もう一年分の贅沢をし終えた気分だ。この日のカニは、前日と種類が違い、剥きやすくって良かった(味はどちらも美味しかったー)。

さてこの後部屋に戻ると、部屋が寒い。宿の人に来てもらい、エアコンの調子を見てもらったが。どうも調子がおかしいようで、部屋を替えることになった。
→で、案内されたのが特別フロアの「水と雲の抄」。
広い!素敵!
こんないい部屋にしてもらって、かえって申し訳ないような。・・・と言いつつ、早速ベランダの露天風呂で、三人並んでのんびり足湯。さすがにお風呂を使うときは、外から丸見えなのですだれを下ろして入る。朝風呂した♪

↓宍道湖の夜景
c0041132_17444352.jpg
翌日は雨。「こんなに良く大山が見える日の、翌日は雨ですよ」とガイドさんが言っていたがその通り。
晴れる日の少ない季節にわざわざ来たから、雨も仕方ないねー
この日の午後には帰るので、宿に荷物を預けて松江観光のつづきへ。
[PR]
by phedre | 2008-04-09 17:51 | 島根の旅 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/8625489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 島根県の温泉ブログ at 2008-04-16 13:15
タイトル : 松江しんじ湖温泉
松江しんじ湖温泉(まつえしんじこおんせん)は、島根県松江市に湧く。宍道湖の湖畔に8軒ほどの旅館があり、駅前には足湯も存在する。 電鉄出雲市?松江しんじ湖温泉 いいえ、ぶつかりません 道中にはスイッチバックも/日本海?いいえ、宍道湖です 足湯が駅前にあるこの駅は/松江しんじ湖温泉駅! 隣の駅名は日本一長かったはすですが、美術館が閉館になって今は 松江イングリッシュガーデン前 って駅名です。 ... 松江レークサイドユースホステル 松江しんじ湖温泉 ホテル 一畑 松江しんじ湖温泉...... more