ブログトップ
長い旅
12日間の長いヴァカンスに出てきた。
10日を超える旅行は、5年ほど前のミャンマー以来か。
そして今回は10年ぶりのヨーロッパ。ユーロになって物価も上がってるだろうし、ユーロも高いし(日本で両替したら168円・・・涙)、どきどきである。

c0041132_16525035.jpgルートは
成田~ウィーン(乗り継ぎで1泊)*ここは一人
ウィーン~アテネ(乗り継ぎのみ)~クレタ島イラクリオン(イラクリオン近郊の町に滞在)*ホテルで夫と合流←現地で仕事の為、先に出発した
イラクリオン~アテネ(乗り継ぎ)~ミュンヘン(滞在)
ミュンヘン~成田*帰りは一緒

ドイツは10年ぶりだけど、フランス寄りの方しか行っていないので、また街の雰囲気が違うのか楽しみ!
そして憧れのギリシャ・・・ 新婚旅行で行きたかったけど、季節が会わず断念したので、今回行けて本当に嬉しい!
ついでに、乗り継ぎでウィーンの街中も散策できそうと、素敵なオマケ付き♪

いやーよく歩いた。移動日でも一万歩、普通の日は軽く二万歩超えと、さすがに足が疲れたが、アジアを旅するのと違って気軽にマッサージに行けないのは辛かった。あるにはあるけど、日本より高いからな~(せいぜい30分30ユーロとか)

c0041132_178768.jpg←行きのオーストリア航空

出発までずーーっと忙しくしていて、成田で朝のコーヒーを飲みながらも用事を済ませるべく作業をしてたりと、本当に慌しい出国だったが忘れ物も無く、肩の荷もおり、ゆっくり楽しんでこれました。

旅行中に、ミャンマーや中国を災害が襲っているニュースを目にし、特に旅行して馴染みのある国なのでなんとも悲しい思いです。
つくばでも、久しぶりに震度5?ぐらいの地震があったらしく、帰宅したら色々物が落下してて、早速片付け。また私が旅行に行っている間に大きい地震が来たので(つくばに越してきてから、何故か私が留守にすると地震が来る←夫談)、どんどんナマズ女になってきているような・・・

今回も、のんびりと旅行記を書いていく予定です。
[PR]
by phedre | 2008-05-18 17:17 | クレタ島・ミュンヘン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/8877484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼうしゃ at 2008-05-19 09:23 x
日本でも地震があるんじゃないかと戦々恐々でしたが、phedreさんがお帰りになられたおかげで杞憂になりそうです(笑。ナマズ女というより要石みたいな感じでおねがいしますねー。

なかなかヨーロッパにいくことはないので、旅行記、楽しみにしてます!
Commented by phedre at 2008-05-19 19:10
ぼうしゃさん
CNNのニュース字幕で「東京で地震」と出たので、ドキッとしたのですが、大事でなくよかったです。
ほんと、地震は怖いですね~・・・
要石とは、妖怪ナマズ女からすごい格上げされちゃいました(笑)

今回久しぶりのヨーロッパ&初ギリシャで新鮮な旅でした!
また長い旅行記になりますが、お付き合いくださいませ♪