ブログトップ
市場(ヴィクトアーリエンマルクト)
市庁舎の近くに、ヴィクトアーリエンマルクトという市場がある。夕方ぐらいまで店が開いていて、ビアガーデンもある♪らしい。最終日、出発前に最後の観光と朝食を取りに出かけたところ、パン屋さんも何軒か有り、ちゃんと食べるスペースも小さいながら用意されている店がいくつか。ちょうど良かった。

ついでに散策すると、ビールとソーセージを出している店ももう開店している。朝食メニューでもあるのかな?と近づくと、お客さんの前にはしっかりビールのジョッキが…。朝9時ぐらいなんですが、元気ですね…
c0041132_23681.jpg
目立つのはやはり、白アスパラガス「シュパーゲル」を売る屋台。こんなに山盛りに…おいしそう~
この季節だけの、名物♪
c0041132_2374152.jpg

c0041132_23161736.jpg左上:ワインとチーズ屋さん。夕方に来たいものだわ。
その下:トロピカルフルーツ沢山の果物屋さん。ディスプレイにサボテンや観葉植物も混ざっている。仏像置いていた店もあったような…。
左下:魚系ファーストフードのお店、青い魚はゴミ箱。海老は特に役割なし。
右上:市場の隣にあるビアレストラン。ここも既に開店していて、やはりビール飲んでいる方々が。
右下:外にテーブルが出ているパン屋さんで、立ち食い朝食~。モーン(けしの実)のパンと、カフェオレ。4ユーロぐらいかな?ドイツでは毎日よく晴れて、この日も気持ちのいい晴天!奥に並ぶ店は、ほとんどが肉屋さんというかソーセージやさんで、名物のヴァイスブルストをはじめ色々なソーセージがずらり。→白いのがヴァイスブルスト。
ヴァイスブルストは、柔らかくって本当にうまい!ので、日本でもたまに買って食べる。日本のダルマイヤーで、ヴァイスブルストに合う甘めのマスタードも一緒に買ってみたら、う~んドイツの味!やっぱ、ドイツのソーセージはいい!
[PR]
by phedre | 2008-07-24 23:27 | クレタ島・ミュンヘン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/9289508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。