ブログトップ
川崎大師
c0041132_2003831.jpg急に涼しくなってきて、もう夏の終わりかという日々ですが…、
良く晴れた日に、川崎大師へちょっと遠出の散歩へ行ってみた。
明るい開放的な境内で、すごくのんびりした雰囲気の、しみじみと地元に根付いているんだな~と思わせる場所で、散歩しながら心和む場所だった。
境内には屋台も出ていて、その周りでは昼ビールのおじさま方や、サッカーをして遊ぶ子供達など、公園か?って思うようなくつろいだ雰囲気。
こういう場所が近くにあるのって、いいなぁ。

そして境内は猫も多く、くつろいでいる。
私の他にも、猫の写真を何枚も撮っている人がいたが、まったくお構い無しで午睡を貪っている。

c0041132_19543840.jpg

c0041132_19542149.jpgここは茶トラが主らしい。まったく、リラックスしすぎである。
茶トラが計5匹+近所で寝ていたのが1匹、他、真っ黒が1匹。
屋台の残り物でも貰っているのか、全体的に大きめサイズでかわいいー♪
鳩も歩いているが、襲うでもなくのんびり暮らしている。

つくばの寺社を幾つか回ったけれど、外から来た人が多いせいなのか、薄暗くさびれた感じの場所という印象が強く、今回川崎大師に行ってあまりの雰囲気の違いに驚いた。そうだよなー子供の頃の遊び場って神社だったっけ、と、思い返す。
久しぶりに訪れた、ローカルで心地いい場所だった。
[PR]
by phedre | 2008-08-25 20:15 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/9542570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。