ブログトップ
カテゴリ:the pillows( 2 )
the pillows-OOPARTS TOUR @JCB HALL
久しぶりにpillowsのライブへ。(でも2回目)
スタンディングと指定席が選べたので、迷わず指定を・・・。年取ったな~w
始まるまで座っていられるし、静かな曲の時に寄りかかって休憩できるのは大きい。うーん、やっぱり年ねw

3階席で、ちょうど遮るもの無くステージが見下ろせる位置。メンバー全員の動きがよく見えて、こっちの方がいい!スタンディングだと、見えなくって~。

OOPARTSの曲をメインに、うわー懐かしい!っていう曲もあって嬉しい♪ でも、何故かどの曲も懐かしく聞こえて、新しいアルバムのツアーなのに不思議だ。
のんびり楽しんでいたら、あっという間に終わってしまって、ほんといいライブだった。
また次回も行きたいな♪
        ______
      (the pillows/
         ̄ ̄ ̄ ̄
[PR]
by phedre | 2010-02-22 19:55 | the pillows | Trackback | Comments(0)
the pillows Wake up ! Tour
the pillows Wake up ! Tour @Zepp Tokyo

10年とは言わないが、かなり久しぶりにライブに行ってきた!
ピロウズのライブは初めて。10年以上聞いているのに、ライブに行った事もなければライブ映像を見たことも殆ど無かったため、突然見知らぬ世界へ放り込まれるような気分。
しかも、スタンディングのライブハウスにも初めて行ったわけで。今までは座席のあるホールしかなく、ドキドキ。

つくばから電車で1時間半、会場はヴィーナスフォートの隣。遠かったけど、行ってよかった!
メンバーが演奏する姿はみんなカッコよくて、ほれぼれ♪
曲も新旧取り混ぜて、懐かしい曲もいろいろ聴けたし嬉しいー。あと、スタンディングということで少々足が疲れないか心配していたけれど、その辺は緩急うまく取り混ぜたラインナップで安心(笑) 高校生の頃とか、ジャンプ!ジャンプ!みたいな曲が3曲続くともう無理、などと言っていたけれど、今は1曲もあやしいだろうw その頃の私のような、高校生風の女の子達もいて、あー私もあんな感じだったのかなぁと思い、さすがに年を感じるのであった。

さてライブが始まった時は、特にセットも無く、後方の段の上(メンバーの頭位の高さ)にドラムセットがあり、ドラムのしんちゃんがよーーく見える!そういうシンプルなセットなのかなぁと思っていたら、途中でキラキラ光る
        ______
      (the pillows/
         ̄ ̄ ̄ ̄
のロゴが降りてきて、シンプルなのにカッコイイ!
後半になって、曲のイントロでステージが暗転した後、突然バックにでっかいバスター君(というキャラクター。画像が無いのでShopにリンクしています)が3匹!空気入れている途中らしく、じわじわ膨らんでカワイイw 盛り上がる部分では、なんと大の字になっているバスター君の手が上下して、たまらなくかわいいー!!その後、左右に揺れるシーンもあり、さすがに大きいので曲のリズムにはあってないけど、ラブリー!

この日はツアー最終日。すごくいいライブだったようで、最後にアンコールをプラス1曲してくれた♪終わってから、「昨日よりよかった~~」という感想も聞こえてきて、がんばって最終日ゲットした甲斐があったー。1時間半ぐらいで、スッキリ終わったかと思っていたら、ビール飲んで(ワンドリンク制なので、終わってから一杯飲んできた)荷物回収して、時計見ればもう9時半!7時開演で、2時間ぎっちりだったのね。ちょうどスープストックの前にいたので、あービール座って飲んで休んでいくかぁ、まだ8時半頃だろう、なんて思っていたので、慌てて帰宅。帰りは乗り継ぎが悪くって、案の定二時間かかったし。それぐらい、あっと言う間だったな。

ボーカルのさわおさんの歌声はもとより、話も簡潔で楽しくて(これまで行ったバンドのが、長かったのかしらw)、ギター弾きながらのジャンプ!も素敵~。真鍋君も淳君もかっこよかった!でも、腰を落としてギターやベース弾かれると、見えない…(T_T) そして、やっと動くしんちゃんに出会えて感激。ケントリ時代から、もう20年は経つんだろうか。ケントリ解散後に、メンバー二人が入ったバンドと聞いたのが、ピロウズを知った始めだったけど、こんな長い付き合いになるとは。嬉しい驚きだな。
また見に行くよ!


そーいやライブだのCDだのについて、今まで書いた事が無かったのでタグもカテゴリも無いな。書こうにも文にならないのでしょうがないのだけど(^^;
[PR]
by phedre | 2007-10-11 19:59 | the pillows | Trackback | Comments(0)