ブログトップ
<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お知らせ(コメントとトラックバック)
エキサイトブログにもコメント・トラックバックの承認機能ができましたので、
当ブログでも導入しました。

鬱陶しいスパム対策ですので、普通にコメント・トラバして下さる方々を制限するわけではありません。
今までどおりお気軽にどうぞ。お待ちしています。
(この記事はしばらく一番上に置いておきます)
[PR]
by phedre | 2009-02-22 18:55 | あれこれ
マカオ-NOSTALGIA-コロアネ(1)
タイパからバスに乗り、マカオの一番南の島であるコロアン島にある小さな村、コロアン村(コロアネとも表記)を訪れる。
バスは、小さな町のかわいらしいロータリーに到着。セルフ散策中の犬たちがお出迎え。
c0041132_18374396.jpg
小さな商店のワンコ。ちょっと歩いただけでも、懐かしい雰囲気に溢れている。
c0041132_18482157.jpg
聖フランシスコ・ザビエル教会。なんてラブリーな教会なのかしら!
前にあるレストランも、混んでいてきっと美味しいに違いない♪
c0041132_18383314.jpg
町の一番南にある、譚公廟。すぐ横が海の、静かな所。細部がかわいいー
c0041132_1839067.jpg
マカオ本島ではなかなか見つけられなかった、タイル張りのお宅。
c0041132_18392145.jpg
ちんまりとした港を発見。一応、イミグレなのか?カウンターはあったが、無人。見ていると、ぞろぞろと人が現れてボートに乗り込んでいった。地元の顔見知りの人たちが利用する港なのだろうなー
[PR]
by phedre | 2009-02-12 18:54 | マカオ(+広州、珠海) | Trackback | Comments(2)