ブログトップ
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
コンビニの猫
ある、ぽかぽか陽気のお昼頃。
つくばの某コンビニ周辺にて、くつろぐ猫たち。
c0041132_0393678.jpg
よっこいせっと・・・。
c0041132_0394359.jpg
ごろり。(重い~)
皆、よく太ってる。
揃って野良顔で、近寄るとニャーニャー言う所もかわいい。お腹空いている時間に行くと、お出迎えお見送りしてくれる。

この猫達を見るために、わざわざ寄っちゃうんだよな~
全部で何匹いるんだろう?
[PR]
by phedre | 2010-04-24 00:45 | ねこ | Trackback | Comments(2)
つくばでお花見♪
c0041132_011290.jpgこの前の週末は、やっとつくばでのんびりお花見♪
いつものように、一品作ってあとはコンビニで調達なんで、素敵なお花見弁当!なんて絵ではないんですが。
ベルギービールで乾杯~。
シートとカップは、エビスビールのオマケ。ゴザ風のランチョンマットは、義母がくれたもので、家ではなかなか出番も無かったけど・・・(^^; しかし!ピクニックには似合うじゃないの~
c0041132_011987.jpg
c0041132_0111619.jpg
一眼より慣れたFinepixの方が思うように撮れるのは、やっぱ慣れだよね。修行しよ~
c0041132_0112253.jpg
ふと、桜の裏側を撮ってみるのもいいなーって思って。
c0041132_0112877.jpg
桜舞い散る、暖かな春の日~。筑波学院大学の校舎(?)。
c0041132_0113428.jpg
枝垂桜も咲き始めて。迫って来る感じが好き♪このまま寝転びたい!
[PR]
by phedre | 2010-04-17 00:23 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(0)
つくばの桜並木
つくばの桜並木♪
c0041132_20241924.jpg
町の中心を南北に通る歩行者道で、道幅も広く(桜を挟んで左手にも、道があります)桜の下を散策するには最高の環境です!道沿いに公園もあるので、いつでもお花見OK!
平日だし、がんばって一人花見しても良かったかもね。
c0041132_20243474.jpg
c0041132_20244275.jpg
今日はお散歩日和。ちょっと肌寒くもあったけど・・・もうコートはいらないかな。
c0041132_20244866.jpg
c0041132_20245375.jpg
つくばらしい風景を・・・エキスポセンターのH2ロケットと桜。
[PR]
by phedre | 2010-04-08 20:33 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(0)
隅田川でお花見
アサヒビールのレストランでランチ(ビールも各種飲んで♪)~東京スカイツリー~隅田川沿いでお花見と散策。
下町からのスカイツリー、上部の様子などなど。余計なものが写っちゃってますが・・・
c0041132_13272166.jpg
またアサヒビール脇に戻ってお花見。酔っ払い風のアングルで。
c0041132_13273219.jpg
行き交う屋形船がまた、風情あって気分も盛り上がるというもの。
c0041132_1330677.jpg
夕暮れ時の散策も、楽しい♪ 夜桜を楽しむ人もいっぱいいたけど、ちょっとそれには寒くなってきた。
c0041132_13304929.jpg
スカイツリー、でかいよー!でかすぎ?c0041132_1332485.jpg
→途中で発見したトラ猫ちゃん♪

旅の仲間たちとのお花見宴会だったので、いつものように話も尽きず、楽しい一日~
屋外でのんびりするのも気持ちいいね。

[PR]
by phedre | 2010-04-05 13:42 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(0)
筑波実験植物園 (2010.03)
久しぶりにつくば実験植物園へ・・・
c0041132_18524643.jpg
杏の花が満開♪
c0041132_1852266.jpg
c0041132_18571226.jpg小さな桜・・・名前忘れてしまった。かわいらしい花と青空に、次週のお花見@御苑への期待も高まるものの、まさかあんな寒くなるとはね~。

→チンゲンサイの花!
チンゲンサイ自体がこんなに大きくなっているのを見るのは初めてなので、別の野菜かと思った。

温室ではヒスイカズラが見頃。毎年これが楽しみなので。
白い花はツルラン。鶴蘭?つぼみがふっくらしてカワイイ。
温室はリニューアル中で、見られないところもあったが、新しいエリアもできていた。
c0041132_18572675.jpg
いつの間にか4月。今月は科学技術週間があるんだった。久しぶりに、あちこち見学に行こうかな。
[PR]
by phedre | 2010-04-01 19:03 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(0)