ブログトップ
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ホーチミン:わんこいっぱいのお寺
ホーチミンのベンタイン市場近くのホテルに滞在中、周辺を散策していた夫が見つけた「わんこがいっぱいのお寺」。
場所は、統一会堂南西側角の向い角。
c0041132_19111944.jpg
蓮の模様がベトナムっぽい!
c0041132_19111931.jpg
小さなお寺なのに、何匹いるんだろう。この他にもぐーたら寝ている姿がそこここに。
c0041132_19112183.jpg
おばあさんの後ろから、子犬達登場!
c0041132_19111988.jpg
小さなお寺だけど、天井から下がっている立派なお線香にこのワンコの数、そして掃除の行き届いた様子に、地元の人の信仰が厚いのがわかる。
街の喧騒から逃れてほっと一息。
[PR]
by phedre | 2011-04-27 19:24 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
桜も咲いて
つくばの桜も満開。眺めているうちにもう散り始めて、桜吹雪が美しい♪
c0041132_16512511.jpg
またぼちぼちと、更新していこうと思います。

陸前高田市の復興支援団体です。
SAVE TAKATA
c0041132_1653324.gif
縁ある町の復興に向けて、私自身も努力していきたいと思っています。
[PR]
by phedre | 2011-04-14 17:01 | あれこれ | Trackback | Comments(2)