ブログトップ
<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ホーチミンのヒンドゥー寺院
ホーチミンの意外な楽しみ、ヒンドゥー寺院巡り♪
街ではあまり意識することは無いけれど、ここへ来ると濃い顔立ちの人が集まっていて、いきなり気分はインド~
マリアマン・ヒンドゥー寺院。(ベンタイン市場とニューワールドホテルの間の通り)市場近くという事もあってか、入ろうとすると線香買えアタックを受ける。
c0041132_14303692.jpg

c0041132_14303718.jpg

c0041132_14303629.jpg

c0041132_14294240.jpg
中国寺院も派手だけど、こちらも負けずにキラキラ華やか。

サイゴンスクエアの北のほうにある寺院。こっちは静かだった。
c0041132_14303642.jpg
神様がリアルに人間っぽいのが面白いな~

もう一つ、サイゴンセンターの南の方にもあるが、こちらは前回の訪問時に行ったので、前を通るだけにした。
カオダイ教のお寺は、観光で歩くエリアにはないのかな?寄ってみたかったけど。
[PR]
by phedre | 2011-07-07 14:40 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
ホーチミン:チョロン散策
ホーチミン観光のもう一つの楽しみに、中華街のチョロン散策がある。
c0041132_2141267.jpg
寺好きには楽しい散策エリア。ベトナムはただでさえ、良くも悪くも活気があって、色んなお店がひしめき合って元気なのに、やはり中華街のパワーは違う!とにかくお店が派手だし、熱気がある。
c0041132_21404468.jpg

c0041132_21405446.jpg
犬たちは呑気なものだけれども。
c0041132_21405355.jpg
チョロンのビンタン市場。道が狭くって、ベトナム人のスリムさを痛感。
c0041132_21405375.jpg
この辺はスリが多いとのことで、前回の訪問ではかなり緊張して疲れたー(^^;
今年は、少し細い道にも入ってみたりして。こちらは手芸店がひしめくエリア。
c0041132_21411670.jpg
とあるお寺で、みぃすけちゃんそっくりの猫に遭遇!
c0041132_21413573.jpg
チョロンのオアシス、天主堂。静か。この近くで、焼き菓子を売っている屋台があったので、マドレーヌ?購入。ぼふぁ!まず!しっとりした生地にドリアン味・・・下段のエッグタルトにすればよかったー。そっちもドリアン味だったりして?
c0041132_21413795.jpg

今回はまず、散策のスタート地点までタクシーで行き、帰りはバス。あ、前と同じか・・・。

あまりに久しぶりの更新で、もうベトナムのことなど忘れたのでは?と自分でも思うけど、ちゃんとノートに旅日記というか行程表を付けているので、こんな時に役に立つ!ミトーのような、特に夜遊びするでも無い場所だと、記述が詳しくなるので後で読むとギャップが面白い。
あと2~3回、お正月の(^^;ベトナム日記が続きます。
[PR]
by phedre | 2011-07-04 22:05 | ベトナム | Trackback | Comments(0)