ブログトップ
タグ:スキン編集 ( 2 ) タグの人気記事
ネームカードのカスタマイズ
やっとわかりましたよ・・・ネームカードのカスタマイズ方法。
オリジナル名刺貼っているブログを見かけたので、どうやるんだろうとずっと思っていたんだけど。

ネームカードのスキン選択で、「アイコンなし」のを選んでから、「マイアイコン」を表示にすると、あら不思議。アイコン画像が表示される。
これだけのことだったのかー

c0041132_1511994.jpg簡単でよかったー
好きに作れるとなると、色々作ってみたくなるので・・・
ショップカード風のと(今のスキンに合わせてブルー系で)、普通に写真バージョンを作成。
しましま、スキンに使えそうだな。

c0041132_15102169.jpgスキン編集もそうだけど、こういうのってやり始めるときりないね。
一番時間とられるのは、web用に保存してみたら字が読めなくて(または大きすぎて)修正、かなー。まだまだ修行が足りんわ。
文字無しで、写真だけってのもいいかもしれないなー
でも名刺だけに、何か入れたくなる。下手に入れるとタイトルロゴみたいだし、悩ましいな。
[PR]
by phedre | 2006-06-03 15:33 | あれこれ | Trackback | Comments(2)
今度は、ブログをクリスマス用に。
前回のクリスマスの飾りつけがかわいくできたのに気をよくして、&お友達のブログ@らいぶどあも華やかなクリスマススキンになっているのを見て、
クリスマス用スキン「ピカチュウのクリスマスinつくば光の森」を作ってみた。

あと数日しか使えないけどね・・・。

横のカレンダーや、リンクの色などもクリスマスモードにしたので、もし今からでも、いや来年使ってみるのもいいかな~なんて思われた方は、ソースお持ち帰り下さい。

c0041132_19241691.jpgクリスマス後のために見本の画像も。
ピカチュウ、縮小しても目立つ~

ソースは↓から。
元のスキンは「ナチュラル」を使っています。
「CSS編集」のところに、全部貼り付けて頂ければ、使えるはずです。
トップ画像は、幅746pxのものをご用意下さい。
このスキンは、本文の幅が500pxですので、今お使いのスキンと幅が異なる場合は、写真の配置が崩れることがあります。

クリスマススキンのソース
[PR]
by phedre | 2005-12-21 19:39 | あれこれ | Trackback | Comments(12)