人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
マカオ・広州のお土産
マカオ・広州のお土産_c0041132_20351870.jpgマカオと広州のおみやげ~
マカオはポルトガル物が狙い目かなーと思いながらスーパーへ。ワインの品揃えが豊富で、ポルトガル物も多い♪けど、さすがに瓶は面倒なので、やめ・・・。
缶入りのオリーブオイルを買った。→
後は麺類と、マカオ名物アーモンドクッキー。手焼で実演しているお店があるので、その中からなんとなくお店の人の感じがいい所で、2箇所ほど。方やちょい固めの、きめの細かいクッキー、方やさっくりと軽い味わいの、どちらも杏仁の香りが強く美味しかった。これは、はまる~。

そして広州では、月餅発祥の店「蓮香楼」で月餅。シンプルな包装の物と、写真の豪華な缶入りの物とあったので、缶の方を。

中国全土がそうなったのか、このお店もセブンも手提げのビニールが有料だった。2角とかそん位(10角=1元)。思わぬところで角の小銭が増えてしまい、しまったー。これからは中国旅行も、エコバッグ必須!です。
by phedre | 2009-03-31 20:45 | 旅関連の話