人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
桜の花の下
桜の花の下_c0041132_1913954.jpg
この頃天気が良くって、急に春ですね!冬の間はすっかり、出不精でしたが(旅には出るが、近所を散策するとなると別で)、急に先週末からお散歩気分満開になり、一人、桜の写真撮りに散策へ。

東京よりは遅い桜も、もう散り始めていて、数日前から桜吹雪が美しく気持ちいい~
桜の花の下_c0041132_1914775.jpg
今日は、桜の写真撮りを兼ねた一眼の練習の日、と自分で設定。
1月に、夫がカメラを買い換えたので(NikonのD90に激しくアップグレード)、私も頑張ってAutoや風景・人物以外のモードを頑張って使いこなそう!と思い。この日はターゲットが桜なので、Aモードを使いこなすのが目標!
↑↓のようなのが撮りたかったので、今日はいい結果がでた♪
桜の花の下_c0041132_19192065.jpg
桜の花じゃなく、葉っぱにピントが合ったりして、ちょっと違うよ~なこともあったけど、なんとなくわかってきたかな?
桜の花の下_c0041132_19251853.jpg
こうして遊歩道を歩いていると、暑くなってきてジャケットもいらないのでは、という程のいい天気で、最高のお散歩日和。今週末も、お花見に行かなくちゃ!
by phedre | 2009-04-09 19:27 | お散歩@つくば近郊