人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
渋温泉の街並み
渋温泉の街並み_c0041132_203290.jpg渋温泉、金具屋の夕食は、ちょっとアップグレードして「信州牛しゃぶしゃぶ」にしたー
三人でこの量♪見るからに美味しそう。勿論、他のお料理も美味しく、特に私とA嬢は馬刺しで大興奮!(写真下)それと鱒が添えてあって、どちらも美味しい!
しゃぶしゃぶは、もうふわっふわでジューシーで、極楽・・・♪
しかし、三人とも「美味しいものは最後にゆっくり」な性格なのか、最後は「えー、あと一人三枚ね。結構お腹一杯ね・・・」「うわーお腹一杯。誰かまだまだいける?」「うーん・・・」と、美味しいのに飲み込むとお腹一杯、な状況になってしまい、勿体無かった。
「今度から、メインのお肉は早めに食べようね!」と誓い合ったのであった。

朝ご飯で出た麦とろが、また美味しかったんだな~
ほんと、いいお宿だった。

渋温泉の街並み_c0041132_2093660.jpg行ってから知ったのだが、ここは猫の居る宿らしく、猫好きの我らとしては見逃せない!お風呂に行った帰りに、フロントへ行ったら、いたー!
カワイイ、ぶちちゃん!
他にも何匹かいるらしいけど、温泉地をさすらっているようで、居なくなったり帰ってきたりしている様子。
温泉街の風景。
渋温泉の街並み_c0041132_20144398.jpg
外湯が何箇所もあって、どこから入ったものやら、効能も違うし悩ましい。おすし屋さんの前にも足湯があるし、お向かいの旅館では温泉玉子を売っていた。のどかでいいね。
そして温泉地には付き物!?の看板。関西のだと、何か違うのでしょうかw
by phedre | 2009-04-19 20:18 | 渋温泉・長野