人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たまるチケット類
うちにはこんなチケットやらタグやら何やら、旅先で貰って来た物が沢山ある。
日本では久しく見ていないようなザラ紙に印刷された物や、行った日のスタンプが押されたもの、どれも思い入れがあり、入る限りアルバムに一緒に入れても、溢れることも。
たまるチケット類_c0041132_20323215.jpg

私はとにかく物が多すぎて、かなり片付けたもののまだ多い。
でも、こういうチケット類の一枚一枚に旅の記憶を呼び起こされるタイプなのだから、もう無理せず、捨てること=物を持たないいい暮らし、と考えるのをやめて、物があったっていいじゃないか!と開き直るだけでなく、楽しくファイリングできるように頑張る路線に変更した。
本当にうまくまとめられるかしら?
たまるチケット類_c0041132_2102748.jpg
その一環として、余っているチケットをトレーシングペーパーで包んで、旅の思い出ミックスパックを製作。その辺に貼っておいてもいいかなっと。
水玉やピンクのかわいいテープは、本屋さんで売られていたマスキングテープ。最近はこんな可愛いのもあるのね♪ 中身を書いてタッパーに貼ったら、冷蔵庫の中も可愛くなった。

あちこち貼っていたら、もっと他の色テープも欲しくなってきて、とても危険!少しずつしか買わないように努力中。
by phedre | 2009-09-11 21:10 | 旅関連の話