ブログトップ
帰国:ビルバオ~ミュンヘン
c0041132_1921274.jpg
ビルバオ国際空港。ここからルフトハンザでミュンヘンへ向かい、すぐ乗り継いで日本へ向かうです♪
モダンアートで町おこしをしているだけあって、空港も小さいながら、チェックインカウンター周りは広々と明るい空間。
c0041132_19204238.jpg
「ビルバオ空港へようこそ」のパネルもグッゲンハイム。
右下は、預け荷物のラッピングサービス(5ユーロだったかな)。ラップでぐるぐる巻きにされて、どこへ旅立つのかな。
免税店ではワインが色々あって、う!高いけどこの際・・・と思うも、重いからと思いとどまる(後から思うと、とどまって良かった)
c0041132_1927168.jpg
機内から飛行機雲~
c0041132_19271648.jpg
ドイツの大地♪
c0041132_19271617.jpg
ミュンヘンに着いたけど、なんとまさかのフライトキャンセル!
今日は帰れません・・・。ああ、ワイン買わなくって良かった(^^;
タクシーチケットを手に、ホテルへ。この辺、全部ルフトハンザ持ち(夕食朝食付き)なので、懐は全然痛んでないんだけど、空港周辺のホテルなのでちょっと出かけることも出来ないのが惜しい(もう20時だし)。
Dolceっていう、部屋は新しくキレイなホテル。更に喉が痛い。c0041132_19273776.jpg翌朝は、変更の手配をしてもらわないといけないので、まっすぐ空港へ。結構並んだので、腰が痛い~。
混んでいる時期だけに、後二日後の便でもいいかしら?って言われたら、まぁーそれでもOKって思ってたのに、すんなり数時間後のフランクフルト行きに乗ってANAで帰国してね、とチケットが出てきて拍子抜け。
日本に帰ります~

荷物を預けてまずは薬局へ・・・。扁桃腺が腫れてきて熱っぽくやばかったので、ドイツ語で「扁桃腺が腫れて少し痛い」って書いたメモを見せて(エキサイト翻訳ありがとう)、「ちょっと熱があるんです」と薬ゲット。恐ろしいほど早く熱が引いて、怖いぐらいによく効いた。

お昼はダルマイヤーでヴァイスブルストー♪♪熱があるので残念ながらトマトジュースです・・・。
そしてダルマイヤーのショップでお買い物♪チョコとかコーヒーなど。ふと、店員さんに「フランクフルト空港にもショップありますか?」聞いた所、ミュンヘンにしかないとのこと。「じゃ、ここで買っていきますね♪」とわしわし買い込んだら、お会計の時に搭乗券を出す間もなく「フランクフルトへ行くんですよね♪よい旅を!」とすごいにこやかな応対で、癒される・・・。
そんで買ってきたチョコがうますぎ!ピスタチオ入りの板チョコが特に!もっと買い込んでおくんだった~!

フランクフルトまでのフライトはゆったりできて、ほどよい気分転換になったけど、着いてからがヒマ~。チェックインカウンター周りをうろうろしたら、カウンターの一角が郵便局でびっくりしたw
10年程前に来た時は、うわ~新しい空港キレイ!!って感動したのに、今回寄ったらイマイチ・・・。時が流れたなぁ。

スペイン旅行記、ここまでです。書いている間にどんどんユーロが安くなって、これならまた行ける・・・!なんて思ったり。やっぱり、ドイツ経由のヨーロッパはいいなぁ♪
[PR]
by phedre | 2010-10-20 20:09 | スペイン