人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動
ミトーで泊まったホテル Minh Quan Hotel。メコン川沿いにあって、リバービューの部屋からはメコン川が目の前に。
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_18572634.jpg
部屋からの眺め。
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_18582820.jpg

ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_1857278.jpg
ホテルはこんな感じ。夜のライトアップも派手。廊下の吹き抜けには、どうやって取るのか謎の消火器・・・。
部屋はシンプルで、程よい広さ。エアコン、シャワーとトイレ、アメニティ付き。荷物を広げられる台があったら良かったな。
でも、50万ドン=¥2,200程度なので全然OK!これで朝食も付いてくるし、屋上のレストラン兼バーでのんびりもできるし、周辺は屋台や食事所も色々あって賑やかだし、すごいコスパ高い。
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_192962.jpg
朝食はこんな感じ(メニューから選べる)。
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_18572766.jpg
ホテルの周辺。前の通りは夜になると屋台が出て賑やか。そして屋上から、ヴィンチャン寺の仏像が遠くに見えた!
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_18582921.jpg
すぐ隣にあったお店で、お昼にフーティウを。具沢山で美味しい~。+ジュース1本付けて二人で61,000ドン。

さて、ミトーを離れてホーチミンへ戻るのだが、どうやって戻ろうかフロントの人に相談。
マイリン・タクシーがやっているミニバスがエアコン付きとのことで、まず町外れ?にあるマイリンのオフィスへタクシーで行き、そこからミニバスに乗り換える事にした。
ミニバスの予約はフロントの人がしてくれて、安心。よかった♪

タクシーでオフィスまで30,000ドン+ミニバス56,000ドン、バスは水とおしぼり付き。
ミトーのホテル&ホーチミンへ移動_c0041132_18583054.jpg
オフィスって言ってもこんな所で、ホントにバス来るのか!?って、チケットの支払いをし終わってもふと心配に。しかも30分位遅れてくるしw
ミニバスは本当に小さくて、びっちり座る感じ。エアコンもあんまり強くないけど、無いよりは(^^; でも慣れて、グッスリ寝てしまった。
1時間ほどして、ホーチミンのミエンタイ・バスターミナルへ到着ー!と言っても、着いた時は「ここはどこなんだー!?」状態で、タクシーでホテルへ移動。30分位かかったかな~。150,000ドンしたので、空港より遠かったって事ね。

帰りはちょっとした冒険だったけど、なかなか面白い小さな旅になりました~
by phedre | 2011-02-14 19:35 | ベトナム