人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夜の街を歩く
ホテルに荷物を置いたら、やっとルアンパバーンの街を歩ける!ホテルはここ↓
夜の街を歩く_c0041132_2031922.jpg
もう日が暮れて、食事処を探しにメインストリートへぶらぶらと。
夜の街を歩く_c0041132_20203210.jpg
薄暗くって静かな夜の街。ホテルは街の端っこの方で、ここから中心部に近づくにつれてだんだん店も増え観光客も増えて賑やかになってくる。
夜の街を歩く_c0041132_20203525.jpg
ナイトマーケットをひやかしつつ。
夜の街を歩く_c0041132_20203732.jpg
夕食はもちろんラオス料理\(^o^)/
外国人観光客が多いのと、ラオスの人はあまり外食をしない(らしい)のもあって洋食+ラオス料理のレストランが多い中、主にラオス料理を出しているGarden Restaurantへ。(ナイトマーケット寄りにある)
ラオスに来たら食べる!と意気込んでいたラオスソーセージ♪スパイスが効いていて、噛むとじんわり来る。おつまみに最高。青パパイヤのサラダも絶対。バナナの皮に包まれたチキンのココナツ蒸しは、水分の少ないグリーンカレーのような。ご飯はもちろんもち米、カオニャオビアラオで乾杯♪うまー!幸せ!ラオスLOVE!
これ、二人で1500円位?周りのお店より安め。ラオスは基本レシートくれないので、記憶が頼り・・・
夜の街を歩く_c0041132_20202696.jpg
帰る前に、途中で見つけた素敵なワインバーBar à vinでまったり。
フランスワインがグラスで350円~。ボトルの種類も豊富なのはさすが元フランス植民地?
夕食後に行くと、外の席は西洋人で埋まってるので、翌日は食事の前に行って道行く観光客を眺めながら1杯。いや、2杯かも。店内も落ち着いてて、どっちもいい。
すぐ横にクレープの屋台があったりして、持ち込んでつまんでもOK♪大らかだな~
夜の街を歩く_c0041132_20201178.jpg
前後しますが、左上は食事を取ったレストラン。帰りはお寺の横を通ってのんびりと。
ホテルに帰ったら、せっかくなのでロビーで1杯。ナムカーン川に面した静かな通りで、涼しい夜風に吹かれつつ・・・こちらも1杯300円位から、しかもなみなみ注いでくれる!

部屋に戻って、明日の事を考えながらベッドに入ると、急に寂しくなってきた。やっと念願のラオスに来て、少し歩いただけでもこの街が気に入ってしまい、数日したらここを発つのか・・・と思うと。
なんて思ってるうちに、ぐっすり。ラオスの夜は静か。
翌日は思う存分街歩きの日♪
by phedre | 2012-02-01 22:04 | ラオス&タイ