人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_1911564.jpg
ワット・ビスンナラート(すいか寺)
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19112057.jpg
境内を横切ると、すぐ隣にまた別のお寺が。本堂、中の壁画が豪華!
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19112362.jpg

ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19111730.jpg
チケット係の男の子とわんこ。猫もいる~
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19113355.jpg
ワット・マノーロム。この豪華さは町一番!?境内では、町の人がお坊さん達とのんびりしていた。

ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19113019.jpg自転車に乗ろうとしたら、向こうから猫がやってきた。
夫がしゃがんで手を出したら、そのまま直進して足の間を通過。向こうに子猫が待っていた。
猫ものんびりしてるんだなあ・・・

ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19113694.jpg
ワット・タートルアンの仏塔。さりげないモザイクが素敵。
このお寺、以前は王室の火葬場だったそう。観光ポイント的には少し町外れの方にあるので、ここまで来ると観光客の姿も無く、地元の人もまばらで静か。

そろそろ空腹MAXなので、お昼~
Maison Souvannaphoum Hotelの前を通りかかり、寄りたいと思ってたのでレストランへ♪
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19114352.jpg
プールサイドの静かなレストランで、のんびり濃厚なマンゴージュースを飲みながら、まずは揚げ春巻きをつまんで。春巻きパリパリ~おかわりしたい!
ルアンパバーン街歩き(3)お寺めぐり_c0041132_19114543.jpg
牛肉麺と夫は汁無し麺。薬味を色々混ぜて・・・あっさりして、暑くて疲れた体にいい感じ♪
お土産ショップも色々素敵な品揃えで、スパ製品も充実。買い物で結構悩んだ(^^;庭は広いし、泊まってみたいな。

元気回復したところで、午後はがんばってちょっと遠出。
by phedre | 2012-03-29 21:19 | ラオス&タイ