人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ルアンパバーン対岸の村へ
午後はメコン川を渡って、ルアンパバーン中心部の対岸をサイクリング計画。
↓のピンク色に塗った辺りを渡って、対岸へ。地図によると、写真右上の方にお寺があるらしい。目的地はそこ!
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11191862.jpg
渡し舟は車ものせられる大型のもの。(写真撮り忘れた)
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11192595.jpg
運転席はこんな風にオープンで、舳先にはなぜか盆栽。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11193051.jpg
メコン川に漕ぎ出でてみれば、建物もほとんど見えない優雅な眺め。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11193386.jpg
対岸の船着場についたー!こちらは小さな村があり、急にローカルでのどかな雰囲気になる。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11193772.jpg
川に沿ってまっすぐ走ってみる。
最初のうちは、きちんと舗装された道路だったので楽々快適サイクリングだったのが、途中から舗装されてない道になり、新しいとはいえママチャリには結構ハード。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11195930.jpg
やっと、ナムカーン川との合流点が見えてきた・・・もう少し!
坂が続いた先に、お寺の入り口発見!!しかし、石段を上がらないと・・・最後が辛い。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_1146024.jpg
お寺到着~ルアンパバンの町並みを眺めながら一休み。緑濃い豊かなところなのね。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11201100.jpg
お寺は小さくて、
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_1120485.jpg
中もシンプル。思わずくつろいでしまいそう。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11202346.jpg
遠くに金色の寺院が見える。飛行機からも見えて、ちょっと行って見たかったけど・・・Google Mapで調べたら、さすがに遠かった。
ルアンパバーン対岸の村へ_c0041132_11195613.jpg
道の真ん中でくつろぐ鳥たち(何度も見かけた)。みんなのんびりだなーと思ったら、わんこ一触即発の現場に!すぐ負けてたけど・・・

もっと先にもお寺があるらしいけど、そっちまでは無理(^^;。徒歩で来ている観光客の姿もあって、タフ~。
by phedre | 2012-03-31 12:07 | ラオス&タイ