人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
広島(6)広島市
広島(6)広島市_c0041132_22405787.jpg広島市内観光は、雨になったけれど、路面電車を使いつつ回れたので、そんなに大変でもなかったかな。
縮景園には、晴れた日にのんびりしに行きたかったけど・・・
上り下りのある、変化に富んだつくりになっている。気持ちのいいところだった。

広島城は、半分木造日本家屋みたいな外見で、なんだかラブリー。

広島(6)広島市_c0041132_22425182.jpg広島といえば、外せない、お好み焼きもしっかり食べたし。ちゃんとしたのを食べるのは初めてで、子供の頃縁日で食べて「生のキャベツと、半熟卵を巻いただけの皮」だと思ってたのが、全然違っていたことが判明(遅い)。
町のいたるところに、オタフクソースやカープソースなど、ソースの看板が・・・さすが本場。
おいしかったので、おみやげにお好み焼きセットも入手(^^ 次は牡蠣の季節に来たいなぁー。

広島に来て思ったのは、お店の人たちが気さくだなーっと。買い物したときの、何気ない一言が嬉しい。お寺の、お守り売ってる人まで気さくなのには驚いたw
by phedre | 2005-05-15 22:54 | 姫路&岡山