人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
バンコクでカウントダウン
バンコク到着前の機内から。市内はもう洪水の影響はなかったけど、北の方はまだ水浸しの所も・・・
バンコクでカウントダウン_c0041132_14371821.jpg

バンコクでカウントダウン_c0041132_14373724.jpg
チットロム駅近くのホテルに着いて一休みしたら、夕食へー♪
大晦日なので、カウントダウンイベントが既に始まっている。会場のセントラルワールドプラザはまだ数年前に爆破された部分を修理していて、警察官もたくさん出動しているのを見ると事件の事を思い出して怖くなる。

すぐ近くのグランドハイアットエラワンにある、Bar@494で軽く一杯♪のつもりが、タイ料理のおつまみが意外と安かったのでそのまま食事。手羽先やタロイモのフライが美味しいー!
ここはグラスワインが色々あって、気軽にあれこれ飲めるのがいい。タイはあまりワインを飲めるところがないので・・・。
ホテル内はすっかりお祭りモードで、ドアマンから皆さんキラキラの帽子をかぶってる。バーの席にもあったので、私もゲットして帰りはそのままカウントダウンへー♪
バンコクでカウントダウン_c0041132_14374079.jpg

バンコクでカウントダウン_c0041132_14375696.jpgCWPの前はすっごい混んでるし、一応セキュリティのゲートを通らないと入れないので(とは言っても、柵で仕切られたその横の道は普通に通れる)とりあえずホテルが近い方へと、伊勢丹の前へ行ってみる。ラオスに行く前に寄った時から、ビア・チャンのライブ&ビアガーデンのエリアがあったな~、と見たらこちらでもライブ中♪中は満席で入れないけど、周囲の柱の隙間がとても大きいのでそこから十分見える。どんなバンドかと思いながら見てたら、結構カッコいい~。
ライブに参戦してるうちに、新年の花火!近い!激しい!
バンコクでカウントダウン_c0041132_1438926.jpg

バンコクでカウントダウン_c0041132_14381861.jpg
こんなに近くで上げて大丈夫なのかと心配になる・・・

そんなわけで、ライブを見てるうちにかなりこのバンド Slot Machineが気に入って、帰国してからもYouTubeやFacebookの動画をチェックしてる。
バンコクでカウントダウン_c0041132_14385164.jpg

バンコクでカウントダウン_c0041132_14385674.jpg
ちょっとYoutubeへのリンクを・・・
新年になる前に演奏していた曲。Good Bye (PV) Slot Machineの代表曲みたいで、すごい大盛り上がり♪メロディも覚えやすかったので、サビの「I say goodbye」の箇所は一緒に合唱~。そこしか意味が分からない、ってのもあるけど。
この日のライブ映像が落ちてないかとYoutube探しまくって、結局無くって残念・・・。

こちらは新曲。演奏シーンも曲もカッコいいんですが、PVが同じくドラマ仕立てで、途中セリフがかぶったり歌が切れたりするのが残念・・・พอ (PV)

ライブ映像はどれもパワフル♪絶対暑いだろうに、大抵スーツ姿で、ボーカルは胡散臭げなジャケット着てたりして面白いw 珍しくベースの動きが激しいバンドで(私の中ではベースマンは動かない)、ステージを駆け回る姿に目を奪われる・・・♪

しかしながらタイ語は一切わからないので、インタビューを見ても(それでも見るw)さっぱり。ま、雰囲気だけでもいいので・・・
タイでCD買ってくればよかったと思ってたら、日本からでもHMVで注文できたので、先日ぽちっと。早く届かないかな~

歌詞の日本語訳を掲載してくれているブログを見つけて、ちょっと歌詞の意味がわかって嬉しいー♪訳詞も素敵です♪
テムテムな歌
by phedre | 2012-09-20 15:34 | ラオス&タイ