人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
名古屋のいいもの
秋晴れの美しい時期に、旅仲間のHちゃんと突然思い立って名古屋&伊勢の旅へ。
私は2度目の伊勢。名古屋で少し遊んでから翌日は伊勢神宮参拝というスケジュールで~
名古屋のいいもの_c0041132_19425072.jpg名古屋に着いたら、まずランチ!新幹線の中で色々悩んだ結果、名古屋駅の地下街にある手羽先やさんでランチに決定!ちょっとビールが欲しい~
そこから徒歩でノリタケの森へ♪レンガ造りの建物が素敵・・・。ショップでゆっくりお買い物をするのもよし、ただ散策するだけでもよし、時間があればカフェでお茶をしても。こんな所で働けたら素敵だねー!って話をしながら・・・
名古屋のいいもの_c0041132_1942534.jpg

名古屋のいいもの_c0041132_19425660.jpg
コスモスがキレイな時に行きました!
名古屋のいいもの_c0041132_19424162.jpg
昔の窯の名残、煙突跡です。当時より、かなり短く切ってあるとのこと。
名古屋のいいもの_c0041132_19424492.jpg
リニア鉄道館も行き、鉄子の旅ですw
鉄道模型の凝ったジオラマや、私は食堂車のサインなどに惹かれつつ。
名古屋のいいもの_c0041132_1943183.jpg再び名古屋駅に戻って、夕食は栄の松坂屋に入ってる「あつた蓬莱軒」でひつまぶしー!
その前に国際デザインセンターに寄り、名古屋発のデザイングッズを色々眺めて、ちょっとお土産に購入して。日常使える器や布製品、雑貨など素敵で面白いものが色々!さすが大きい街には、いい物があるな~と、羨ましく思ったのでした。
そして、ひつまぶしー!久しぶりに食べたけど、やはり名古屋に来て食べると美味しいな~。気分も盛り上がるし!
このあと、そのまま伊勢に移動して、翌日はしっかり伊勢観光です。
by phedre | 2012-12-06 20:07 | 伊勢・名古屋