人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ワインバー@つくば
明日から5日ほど、お友達と旅に出てきます。
それに備えて養生しまくっていて、ほとんど外食もしてなかったので、久しぶりにつくば飲みへ~♪ワイン飲むのは、なんと2週間ぶり。

なので・・・お酒が楽しめるところに行きたい、ってことで、ワインサロン・ル・ドサージュへ。
いやーいいところでした。
ほんとにバーって感じのする、薄暗い落ち着いた店内に、たくさん並んだ酒瓶、大きなワインセラー。グラスワインを、軽めのもの~とか言って注文すると、ぴしっとおいしいのが出てくるし、食べ物も充実してておいしい!盛り付けもきれいだし・・・何よりすっかり熟しきった、トロトロのチーズのうまいこと。ウォッシュとカマンベールとブルーの盛り合わせをいただいたら、どれも完熟でまろやかでおいしい。ドライフルーツが周りに散りばめられていて、もーこれだけで2杯は軽くいけそうー。
ほんと極楽でした。つくばに越してきてよかったと、しみじみ思った夜。

バーのカウンターって、どうしてあんなに落ち着くんだろうなぁ。

今日は一人、成田に前泊。普段なら、一人飲みを楽しむところだけど、念のため今日は養生しておこうかなw
by phedre | 2005-06-23 11:59 | つくばでごはん