人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アウランガーバード2
エローラはアウランガーバードの街から1時間弱と近いので、帰りには市内の見所を観光。
ダウタラーバード、デカン高原の岩山を使った砦で、なかなか立派です。
アウランガーバード2_c0041132_16294918.jpg
アウランガーバード2_c0041132_16295393.jpg
扉のトゲトゲは象よけ?
アウランガーバード2_c0041132_16401055.jpg
山の上の方まで登ると眺めがいいそうだけど・・・、もう坂を上がるパワーは無いよ~
アウランガーバード2_c0041132_16294999.jpg
インドらしい色合いの塔が建っていた。中には入れず。
アウランガーバード2_c0041132_16295094.jpg
入り口周辺には屋台が並んでいて賑やか♪

次は、誰もが知っているインドの有名観光地!タージマハル!
アウランガーバード2_c0041132_16295019.jpg
・・・を基に作られたビービー・カ・マクバラー
なかなか本物っぽいと思うけど、比較するとやはり小さいし周りの木がしょぼい。そして建物は予算の都合で材質が安っぽいのが丸分かり。だがそこが面白い!壮大な遺跡群を見た後のゆるい観光スポットとしておすすめします。何と言ってもあまり広くないのですぐ回れるのが、疲れた体にやさしい。
アウランガーバード2_c0041132_16295116.jpg

アウランガーバード2_c0041132_16304126.jpg
ガッカリ観光地のように言われるのも仕方ないけど、意外と楽しめます♪
アウランガーバード2_c0041132_16295268.jpg
アウランガーバード2_c0041132_1629526.jpg
短い滞在で、街歩きは殆どできなかったなあ・・・。
翌朝デリーへ戻るので、ホテルへ戻ってゆっくり休みます。二日間ついてくれたドライバーさんがいい方で、安心して回れて良かった。専用車観光・・・オトナの旅を覚えてしまいました~
アウランガーバード2_c0041132_16295153.jpg
この日は大晦日(もうすぐ今年も終わるのに!)、夜は別料金でパーティがあるようでプールもこんな派手な状態に・・・
でも、普通の夕食でいいやーとホテル代に含まれてるビュッフェの方に行ったら、明らかに品数少な目でしたw
アウランガーバード2_c0041132_16321048.jpgしかし何を食べても美味しい・・・見た目は毎日似たようなものだけど、中身が色々変わるので毎日ここのカレーで飽きない。緑色のほうれん草カレーは本当に美味しかった!白い塊はカッテージチーズを固めたもの。これがあるからベジタリアンメニューでも物足りなくないのかもー

デザートは甘そうなので、ちょっとずつかじってみたら想像通りに猛烈に甘くて食べきれず~でした。

写ってないけど、ビールはいつでもキングフィッシャーです!

アウランガーバード2_c0041132_1632428.jpg
そして朝食で食べたマサラ・ドーサ!手前のソースや奥のシチューみたいなのをつけて食べる、カレーを巻いたクレープのような物で、これが激しく美味しい・・・。注文すると焼いてくれるので、焼きたてサクサク~
アウランガーバード2_c0041132_1632471.jpg
他の日には、ホテルの前庭で結婚式をやってました。すごい豪華で食事の屋台がずらり・・・。スタッフの数もすごくてさすがインドだなー!お祭みたいでした。

アウランガーバードでのホテル:Lemon Tree Hotel Aurangabad
by phedre | 2013-12-19 17:18 | インド