人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_13353621.jpg
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_13352364.jpg
お昼を済ませて外に出ると、午前中は観光客やシクロで賑わっていた通りが閑散として、突如としてゴーストタウンになってしまったかのよう。ベトナム人すら歩いていない…。ベトナムにもシエスタの習慣があるらしく、ちょうど長いお昼休みの時間だったようだ。観光客も暑さでぐったり、レストランでだらだらしてるようだし…我々も観光しながらホテルに戻り、お昼寝することにしよう。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_13353631.jpg
↓前に来たときはは普通に人が少なかったけど。これはアイスやさん。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_15223135.jpg

旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_15002864.jpgタンキーの家を見てから、少し市場の方へ歩いていくと、雑誌で見た「5」が目印の豆板醤が並んでいるのを発見!お土産に1個ゲット♪自家製で秘伝のレシピらしい。春巻きのソースに使ってみたら、少量でもかなり辛い!美味しい♪麻婆豆腐などにも使って楽しんでいます。

廣肇会館。裏庭には9つの頭を持つ大きな竜が待ち構えてる。前に来た時かなり印象深かったな…ラスボスっぽくって。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_13353625.jpg
↓10年前。さすがに変化無し、と思いきや、裏の建物が違う色に塗り替えられていた。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_15010315.jpg
日本橋を渡り、旧市街の外へ。
郷賢祠
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_15350050.jpg
黄色い塀が目印の小さなお堂。誰もいないので、チケット切りのおじいちゃんも暇そう。
この先にあるホテルへ戻ってしばらくお昼寝タイム~。エアコン最高!街のカフェで涼みながら観光ってのができないので、ほんと、シエスタないと辛いです。
夕食は再び旧市街へ戻ってきて、一度食べてみたかったベトナムフレンチを♪Chez Marcel シェ・マルセルで。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_16442779.jpg
テラス席につくと、かわいいわんこがご挨拶。店番えらいなぁと見てたら、隣の店の子だった。お店のブチわんこはシャイなのかなかなか奥から出てこなかった。食べたのは、たしか青マンゴーのサラダと、鴨のグリルココナッツライス添え。鴨のソースはジンジャー風味でエキゾチックな感じ。ベトナム4回目にして初めてのフレンチ、美味しかった(^^)ワインも色々あったけど、結局ビール…涼しいお店だったらワインにしたところだけども。他の町でもいつか、ベトナムフレンチ食べてみたいな。
ホイアン2日目終了。
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_11450071.jpg
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_11453158.jpgごはん処
旧市街観光3 静かな午後  -ホイアン 4_c0041132_11453139.jpg観光スポット
1~5前の記事1:Highlands Coffee 2:徳寶寺 3:福建會館 4:TAM TAM Café 5:貿易陶磁博物館
6:「5」の豆板醤店(洋服やさんの中)
7:廣肇会館
8:郷賢祠
4:Chez Marcel シェ・マルセル (TAM TAM Caféの数軒西側)
by phedre | 2015-09-06 17:19 | ベトナム