人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
つくばエクスプレス~開通カウントダウン
つくばエクスプレス~開通カウントダウン_c0041132_16334617.jpgつくばエクスプレス~開通カウントダウン_c0041132_16351674.jpg
つくばエクスプレス開通まで、あと2日。終点つくばセンターこと、つくば駅周辺の道路は整備され、新しいマンションにファッションビル、スーパーなども出来てきて、街全体で開通日を待ち構えている。

お店でも、開通に伴って色々工夫をしているようで・・・
食パンを買うと、つくばエクスプレスデザインの箱に入れてくれるとか、
つくばエクスプレス型ケーキとか(結構かわいい)、
開通記念「きかんしゃトーマス原画展」とか(ちょっと強引な気も・・・)、
色々探すと楽しいw

そして、2日前の今日、すでに入り口で並んでいる人を発見!
屋外の地下通路入り口前に、椅子やダンボールを敷いて座っている方3名を、昼頃確認!
多少涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑い中、屋根もない所で辛抱強く待つ姿に、思わず目を奪われ・・・鉄ヲタさんの情熱に改めて敬意を表したのでありました。

でも確かに一大イベントだもんなぁー。
だって、人に「もうすぐ電車が通るから」って話しても、「もうすぐって、いつよ?10年後?」なんて、そんな夢みたいなこと言って~って感じだったりするし(まぁ、私もそんな反応しただろうw)、新しい電車が開通するなんて、そうそうないしねぇ。

開通当日は、午後のんびりと、盛り上がり具合を見に行く予定です。
朝一番で行けたら、ヲタさん達の様子を見られて楽しいのに・・・
いくらなんでも、始発に合わせてなど起きれませんわ。
by phedre | 2005-08-22 17:05 | あれこれ