人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
焼き鳥@つくば
しょっちゅう焼き鳥を食べに行っているような気がする。
今回は、おいしいという話を聞いて、竹園ショッピングセンターの中にある焼き鳥屋さんに行ってみた。

つくば地鶏を朝引きしているそうで、新鮮なお味が売りみたい。メニューも豊富、それに嬉しいのが串を1本から頼めること。2本からだと、連れと好みが合わないときに、ちょっと悪いな~って思っちゃうんだよね(私が好き嫌いが多いから・・・)。それに、色々味見できるし~

ゆず風味のつくねを初め、串はどれもおかわりしたくなる味。サイドメニューもいいし、生ビールが普通のと黒ビールとのブレンドがあり、黒好きには嬉しい。
お店の方も感じがいいし・・・お値段もお手頃。
ありがたや。

昼間にこの「竹園ショッピングセンター」の辺りに行ってみたら、裏手の方には、草ぼうぼうで壁のはがれたような団地などもあった。昔からあるんだろうけど、だいぶ荒れてるような・・・と思っていたら、この辺にある公務員宿舎などは老朽化が進んでいて、今回つくばエクスプレス開通を機に売り出されたマンションなどに、移った人も多かったと聞いた。
絵に描いたような団地なんだけれど、つくばセンターからそれほど離れてもいないのに、荒れちゃってるのは勿体無いなぁ。
ちょっと、自転車で通っただけなのに、蚊に何箇所も刺されて参った。。。

お店データ:
やどりや つくば市竹園3-18-2 竹園ショッピングセンター内 17:00~24:00 日曜休
by phedre | 2005-09-04 22:36 | つくばでごはん