人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて
バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_21193938.jpg今回のホテルは、ちょっと市中心部から離れた「マリオット・リゾート&スパ」に宿泊。
ブーゲンビリアが綺麗♪
BTSの駅&チャオプラヤー・エクスプレスボート乗り場がある、サパーン・タークシン駅までボートで約15分。ボートでお出かけなんていいかも!ってここに決めた。雨だったら切なかったかもしれないが、幸い晴れてくれて、乗る度に楽しい~。

バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_21235040.jpg
↑このレストランと、外に続いている川に面したテラスが朝食の会場。テーブルに小さな蘭が飾ってあって、南国気分も高まる。
外で朝ごはんって、心地よくって食べ過ぎちゃうな。。
おそばがあったんだけど、韓国人っぽい人、それに味噌汁かけてた・・・。隣にあるからってw

バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_21284323.jpgインテリアも色々素敵なもの飾っているし、お部屋も広くって、二人でゆったり使えた。
お部屋でゆっくりする時間があんまりなかったのが、残念だったかな。

最後はチェックアウト18時の、ピックアップ20時だったので、ホテルのレストランで夕食。もう帰るのに、「ウェルカム」ドリンクを頂き(これがうまい~)、素敵なギャルソンのお兄ちゃんを眺めつつ、カレー2種類とソムタム、トムヤムクンを注文。
やはりお値段の分(w、うまー!でした。カレーは、香り高く、とびきりおいしかった~




バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_21361496.jpgかわるがわる、「おいしいですか?」って聞きに来るギャルソンさん。「アローイ(おいしい)」です~♪

部屋からちょうどレストランが見える(黒いところは川)。ボートで帰ると、この横を歩くので、暗い中帰ってきても、ホテルは華やかで嬉しい。

バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_2141194.jpgバンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_21432611.jpg
今回行ったところの略地図。駅は本文で言及したところだけです。
バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて_c0041132_2122281.gif
今までに比べ、格段に移動が便利になっているのと、バスやボート乗り場などで英語が通じやすくなっていたように思う。運もあると思うけど。バスのお姉さんなんか、嬉しそうに「どこ行くの?もうすぐ着くよ!ほらファランポーンの駅はあの建物よ。ファランポーンのタイ式の発音はこうよ!」って色々話しかけてくれるし(ファランポーンの発音がめちゃ難しくて、地下鉄のアナウンス通りに言ってるつもりが通じない)、楽しかった。

空港で最後のシンハービールも飲んだし、後は朝まで寝て帰るだけ~と思ったら!
搭乗口でビジネスにアップグレードしてくれました・・・。
さすがスターアライアンスフリークエントフライヤーゴールド(長い)な旦那様を持つ友。
「旅の間、すっかりおんぶに抱っこでお世話になったわ~」なんて言ってたけど、最後にすごい恩恵にあずからせてもらいましたw 友人夫妻に感謝~!
夜食も各種アルコールもうまかったです。ほんと快適だった~、ありがと~!
by phedre | 2005-10-15 23:46 | タイ