人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
シーゲルのガナッシュケーキ
シーゲルのガナッシュケーキ_c0041132_19292189.jpgもう一月以上前の話だが、シーゲルでだんなっち用お誕生日ケーキを購入した。

この頃は小ぶりのホールケーキも多いので、選びやすくて嬉しい。
ザッハトルテと迷ったが、飾りが華やかな(名前失念)ガナッシュのケーキにした。
上のドライフルーツ部分は、私のもの。
ケーキはしっとりした、濃厚なガナッシュクリームがとろけて、幸せ~
オレンジは、齧ってみたら固かったので、紅茶に入れたら美味しいオレンジティーになった。

もう、デパートではクリスマスケーキの予約も始ってるし、例年近所のパン屋さんのブッシュ・ド・ノエルにしていたのを、今年は違うところで選ばなきゃ・・・。

伊勢丹や、高島屋のサイトを見て、デパ地下の充実ぶりと、美しいケーキたちを見ていたら、なんだか少し淋しくなってしまった。
持ち帰れる距離ではあるけれど、やはりいつでもさくっと行けて何軒も回れるわけじゃないし、お惣菜を買うのは躊躇われる。

でも、今はお取り寄せって手もあるし、早速西武の配送用カタログでうまそーなの見つけてしまった。
とりあえず、クリスマスを言い訳にシャンパーニュが飲めればいいかなって気になってきている。あとはうまい前菜があるといいなー。
その前にヌーヴォ飲むぞー。
by phedre | 2005-10-31 19:57 | つくばでごはん