人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ういろ再び(と、友人のお誕生日クリスマス会)
ういろ再び(と、友人のお誕生日クリスマス会)_c0041132_21111810.jpgちと前ですが、お友達のお誕生日会兼クリスマスパーティをしてきました~

私も一緒に、クリスマスプレゼントにゴディバのチョコを頂いた♪P氏、ありがと~
ツリーにサンタに雪だるまと、かわいらしいチョコに、ホワイトクリスマスを思わせるパッケージ。
誕生日のお友達の分は、これまた素敵なクリスマスのラッピング。クリスマス前が誕生日だと、お店も華やかだし、こちらの気分も盛り上がりますねぇ。

今年も色々遊んでもらった仲間たちに、私からのプレゼントは、虎屋ういろ♪
ういろ再び(と、友人のお誕生日クリスマス会)_c0041132_2195472.jpg一度食べたら、あまりにうまかったので、こりゃー配らなくては!と思い(ういろを教えてくれた方も来ることだし)、うきうきと買出しへ~
写真は自宅用w 奥から、桜、かぼちゃ(季節限定)、虎(ゆずと黒砂糖)の3種類。
私はかぼちゃにはまってしまった・・・かぼちゃの甘さが十分に味わえる、かぼちゃ好きにはたまらない味ー!虎はさわやかな風味が独特で、桜はイメージどおり、王道の味。うまいのぉーー
ういろ再び(と、友人のお誕生日クリスマス会)_c0041132_21242124.jpgそれから虎虎焼き(ことらやき)も買ったー。ベビーカステラなんだけど、虎屋のマークのかわいい虎がいっぱい詰まっていて、なんとも可愛らしいのだー。内側のは、少しこすれて粉をふいてしまうため、ちょっと毛足の長い虎ちゃんなのだ。
ふこふこして、シンプルな甘さが懐かしい。

クリスマスって、理由とか考えずに、人にプレゼントできるからいいねー
お誕生日の友人の、楽しそうな笑顔を見ていたら、よーしまた来年も一緒にお祝いしよう!って改めて思った。幸多い一年でありますように。
by phedre | 2005-12-27 21:40 | ごはん