ブログトップ
春のつくばツアーその3 筑波山ピクニック
筑波山へ登るぞー
もちろんケーブルカーで・・・

筑波山 2006/04/236
ケーブルカーから降りると、広場がありここから関東平野を一望しつつのんびりできる。
↑閉店してしまった売店。他は賑わっているんだけど、ここだけ見ると寂れた山みたいだ。
「おみやげ」などの文字がかわいい。そして一つ残る、「ロ」の文字の謎。答えは記事の最後に。

筑波山 2006/04/239ケーブルカーの駅から、女体山山頂まで30分弱。山頂にお参りするぞー

ここに、神社(女体山本殿)とロープウェイの駅がある。意外と楽に着けたのはいいが、頂上は平らな岩場で、こ、怖い!軽く足滑らせて、落ちる方向が悪ければバウンドしてまっさかさま~
こういう、悪い想像を掻き立てられる場所は苦手だ。
と、腰引けまくるP氏と私を尻目に、「すっごい眺めいい~♪」と先までスタスタ歩いていくA嬢。そんな特技があったとは・・・尊敬~。見てるこっちが怖いよー。

下に見えるのがロープウェイ乗り場。



筑波山 2006/04/238スケッチをする少年、描いている姿も絵になっているよ。

覗きに行きたかったが、ここまで行くのは怖い。
カメラも持ってるからこけたら大変。

筑波山 2006/04/2310ふもとのケーブルカー乗り場から。横の登山道も気持ちよさそうだけど、登る体力は無いな・・・

ちなみにケーブルカー沿いのコースだと、徒歩で約90分で上の広場へ。
男体山沿いには約1時間の自然研究路というコースがあって、筑波山の自然を色々紹介しているらしい。いつか行ってみたいな・・・体力のある時に(^^;





筑波山 2006/04/237さて、「ロ」の謎の答えはこれ。ロッジのロ。裏側も文字が無くなりまくってる。
帰りにこの裏側を見るまで謎のままだったので、色々検討して「ロープウェイ」かと思われていたのだが(でも「ロ」の位置が悪いよね。つくばさんロープウェイとしてもレイアウトが・・・)結局ロッジだったようで。
[PR]
by phedre | 2006-05-06 13:27 | お散歩@つくば近郊