人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
トマト育ってまーす
トマト育ってまーす_c0041132_2045441.jpgこの頃晴天が続きますねー!今日なんか、昼間は夏のよう。じりじり焼けちゃう季節ですなぁ。

5/24に、芽が出た写真を載せたばかりですが、プチトマトの葉っぱが増えてきましたー♪
双葉だったのが、いまこんな感じです。

その後、またわしわしと芽が出てきて、蒔いた分だけ発芽したような・・・元はプチトマト半分、それがこんなになるなんて。

下はクレソン。そろそろ食べられそうだ。
これも買ってきたクレソンの根元の辺り植えただけのが、こんなに育って。
週末にでも、食べてあげようと思いまーす

ところで昨日、フォト蔵のアルバムの話をしたばかりですが、
エキサイト画像容量大幅upきたーーー
なんと、30Mから1GBへいきなり増量!
3月頃からフォト蔵を使い始め、その時点で20M弱使用していて、それまでもずいぶん節約してきていたので、突然の増量に嬉しい驚き。
エキサイトは軽いし、シンプルで使いやすい=他の方のブログもシンプルで読みやすいので、この先容量を気にせず使っていけるのはありがたいことです。
外部にupした画像だと、レイアウトする時に少し物足りないこともあったので。一長一短だけどね~
今日は色々いいことがある日だったな。でも喉痛いのが気になる・・・みなさん風邪引かないようにご注意ー
by phedre | 2006-06-01 21:15 | あれこれ