人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
つくば神社巡り--八坂神社2
つくば神社巡り--八坂神社2_c0041132_1159022.jpg
では狛犬に接近♪
おめかししてかわええ~
特に子狛犬が愛らしい。足元にはワンカップ。
つくば神社巡り--八坂神社2_c0041132_11591477.jpg
屋根周りの造りもなかなか綺麗ですな(そして空がまぶしい)
つくば神社巡り--八坂神社2_c0041132_11592899.jpg
横へ回ると、小さな祠が。後ろの黄色いのは水田。。。
つくば神社巡り--八坂神社2_c0041132_1215252.jpg
帰りに、周りをぐるっと散策したら、塀の上から鮮やかなバラが一枝、下がっていた。この色のバラが好きだ。
中を覗いたら、猫ちゃんものんびり散策中。

この神社についての記録があるかと調べてみると、こことは別の「一の矢八坂神社」という、大きな神社があるのを見つけた。筑波大の北の方らしい。なんでも7月頭に「にんにく祭り」というのがあるらしく、グッドタイミング♪早速行ってみようー。

今回行った八坂神社の所在地:つくば市小野崎、西大通のペット学校のとこを西へ(急に森みたいになってるとこの奥)
by phedre | 2006-06-21 12:29 | お散歩@つくば近郊