人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日光へいきました(東照宮編)
週末、友達と5人で日光へ行ってきた。
温泉でまったりの旅だったので、まずはダッシュで東照宮を観光。

お寺見物ということで、だんなっちのスーパーズーム付一眼レフデジカメを拝借して行った。
寺院好きの私には、たまらなくイイモノがたくさんあるに違いない。
日光1


敷地内に入ると早速、象さん発見
象好きでもあるので、最初っからいい感じである。
日本で象のモチーフはあんま見かけないので、これは収穫~

さすが世界遺産、鮮やかな色合いと細かい細工にうっとりしてしまう。デジカメ借りてきてよかった。ズーム万歳。

そして竜もいっぱいいた。
日光2

日光3


日光へいきました(東照宮編)_c0041132_17391571.jpg雪が積もっていて、風情があって、ほどよく体も冷えたので、温泉に向かうにはちょうどいい。

日光へいきました(東照宮編)_c0041132_1813734.jpg
っとその前に、日光金屋ホテルへお昼&お茶しに。
「百年ライスカレー」を食べてきた!
レーズンの入ったバターライスの甘みに、とろんとしたカレーが合わさって、ふんわりした味に。そのうち静かに辛味が出てくるけれど、常にまろやかな味で、ひじょ~にうまかった。

もちろんビールも飲んだ。
金屋ホテルオリジナル「金屋ビール」。フルーティでほんのり甘みがある、白ビールっぽい味わい。

こちらは金屋ホテルのロビー。
ライティングビュローが素敵で、たまには旅先から手紙を書くのもいいな、と思った。
日光4

by phedre | 2005-01-25 18:45 | 関東の小さな旅