人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
真壁の動物たち
真壁の動物たち_c0041132_19212756.jpg
真壁の動物たち_c0041132_19214881.jpg散策していて、出会った動物たち。

道の先から、何やら視線を感じると思ったら、白いわんこがこちらを凝視!近づいたら吠えられた。後ろからも吠えられたw 横にお寺があって、入ろうとしたらそこの犬に吠えられたので帰ってきたのだが、その犬が回ってきて(紐長いのね)二匹で威嚇、はさみうち!もしかして兄弟?

上:牛乳屋さんの黒猫。
下:ウルトラのドラえもん

この辺りは石が有名で、来る途中たくさん石材やさんがあったが、その影響か玄関先にカエルやら何やらの石像を置いている家が多い。

そして静かな裏通りに入ると、道路を横切る鶏が!柵も無く、野放しで飼われる鶏。バイクの上にもいるし・・・。のどかだなぁー。左は、鶏が歩いていた通り。こちらは表通りとちょっと雰囲気が違う。
真壁の動物たち_c0041132_19291144.jpg
わんこが居た辺りでは、公園で子供たちが遊んでいた。絵に描いたような子供たちがいて、昭和にタイムスリップしたみたい。やはり小さい町だと、子供の雰囲気も違うのかな。
by phedre | 2006-10-30 19:35 | お散歩@つくば近郊