人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
いく野の道の遠ければ
いく野の道の遠ければ_c0041132_2224091.jpg
いく野の道の遠ければ_c0041132_222535.jpg大江山いく野の道の遠ければ
まだふみも見ず天の橋立

皆様、連休如何お過ごしでしょうか♪
私は、日本三景を制覇すべく、天橋立を目指し旅立っておりました。

勿論、現地では「股のぞき」もして、覗いた写真↑もしっかり撮ってきて、と。

行きの電車はこの↓「はしだて号」。頭カバーには、切符ホルダーが付いている上、窓枠の金属部分がレトロな質感で素敵♪途中から、北近畿タンゴ鉄道に乗り入れまーす
電車によっては、この頭カバーが丹波ちりめん製だったりして、密かに地元名産品を使いつつ、お洒落な内装になっている。
いく野の道の遠ければ_c0041132_221645.jpg
ぼ~っとしていると、「次は、大江~」のアナウンスが。はっ!もしや大江山の大江!?と、ホームの観光案内板を凝視すると、あった~、大江山の文字が!歌の通りだ…なんか感激~。でも、スキー場なんかあったりするらしい。百人一首の世界から、いっきにスキーへ…なんかイメージ違うなぁ。
次回からまた、しばらく旅レポしていきますね~。
by phedre | 2007-05-04 22:33 | 天橋立・城崎・豊岡