人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アメリカ空軍博物館
終戦記念日なので、以前夫が行ってきた、アメリカ空軍博物館の写真をいくつか。

DSCF2050
窓がたくさんついた、面白い形だなぁー。横のポップなペイントは何だろう?と見ると、
DSCF2052
長崎に原爆落としに来たものらしい・・・。こうやって展示されているのを見ると、複雑。
DSCF2109DSCF2786


アメリカ空軍博物館_c0041132_1802492.jpgサイトにある博物館の建物の写真を見ると、展示室はまるで格納庫そのまま。今にも、中から一機、二機と出てきて、空に飛び立ちそう。
アクセスを見ると、「個人の飛行機での訪問はできません、最寄の空港をご利用下さい」だって!さすがアメリカだ。夫は、シンシナティからデイトンへ行き、そこからタクシーで行ったみたい。

世界最大の空軍博物館で、かなり見ごたえのある場所のようです。(夫が行ったのは、これが二回目)

ベトナムで行ったクチトンネルや、霞ヶ浦の予科練の事などを思い出した。また、こういった施設の近くへ行く機会があれば寄ってみよう。(クチトンネルの記事 / 予科練の記事

→さて、お土産はかわいい木彫りのブタちゃん。ゴルフボールぐらいの大きさで、足が手のひらのツボ押しに良さそう(していないけれど)。三本足なので、ちょっとぶつかるとすぐゴローンとしてしまうのも、とぼけた感じでカワイイ♪
裏を見ると、made in Chili とあり、一瞬「アメリカまで行って中国製!?」と思った。チリ製なんて、日本ではなかなかお目にかからないもんね。

その他、夫のオススメ写真をフォト蔵にもupしていますので、ご興味のある方はそちらもどうぞ~
by phedre | 2007-08-15 18:37 | 旅関連の話